死にたい | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今朝も起きた瞬間から希死念慮に見舞われています。

 

きっかけはありました。

思い出したくないから、書かないけど…。

昨夜はつらくてリスカしました。

でも、最近流行りの劇症型溶連菌への感染が心配なので

ほどほどのところで止め、消毒をしました。

 

自分でも何をやっているのか分かりません。

 

 

何かきっかけのある希死念慮なので

まだマシな方なのかなと思っています。

 

お天気が悪いせいもあるかも。

 

今は、テレビの音すら耳障りで

無音の部屋で、時折聞こえる

ロードノイズと雨音だけで過ごしています。

 

 

チバさんの曲の歌詞で

「悲しみはもう、捨てていいよ」というフレーズがあるのですが

なかなか捨てられない。

 

今日は、当初の予定通り

作業所をお休みして正解だったように思います。

 

こんな暗い気持ちで通所して、

誰とも話さず帰って来るだけって

考えただけで気持ちが落ちます。。。

 

肌寒いのも影響しているのかな。

 

 

温かい飲み物を飲んで

読書(出来るかな?)でもしようと思います。

 

お布団ちゃんとリザードンに側にいてもらって。

 

 

今日はまた更新するかも。しないかも。