雨が降らないうちにお出掛け・エアコンから水滴が;;; | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

そらり地方は明日からお天気が崩れます。

 

今日も微妙なお天気でしたが

お洗濯とお出掛けを済ませました。

 

今朝は、早起きしてお洗濯をして…と

思っていましたが、9時頃に夫が洗面所を

使っている音で一瞬目覚め、

夫が「ドライブに行ってくるー。」と言うので

お布団からお見送りしました。

 

そのまま二度寝。

もっと寝ていたかったけど、

10時半に起床。

 

それからお洗濯を干して

少しまったりし、

夫が帰ってきてから、一緒にショッピングモールへ行きました。

 

 

お目当ては、夫がコーヒーを飲むときに入れる

『ブライト400g』を3つと、

先日、元職場のお兄さんから

未開封のトミカをたくさん頂いたので、そのお礼です。

 

夫とショッピングモールに行くのは久しぶりで

ぬいぐるみさんを見て可愛いねと言い合ったり、

お礼の品を物色するのが楽しかったです。

 

元職場のお兄さんは、どうやら紅茶が好きらしいので

私の一番おすすめの銘柄の茶葉と

クッキーをプレゼント用に包んでもらいました。

喜んでくれると良いなぁ。

 

傷まないものを買ってから、

最後に食料品を買い、

帰宅途中でお持ち帰り専門の唐揚げ屋さんで

唐揚げを買って帰りました。

 

帰る頃にご飯が炊けるようにセットしておいたので

いいタイミングでお昼ご飯兼お夕飯が食べられました。

 

唐揚げに白飯ってわんぱく!(笑)

いつものことです。

 

食べ終わる頃には、お洗濯物が乾いていたので

取り込んで畳みました。

 

雨が降る前に、あれこれ済ませられて良かったです。

 

===============

昨日はとても暑い日だったので

今年初めて冷房を点けました。

 

先月、試運転した時は気付かなかったのですが

点けてから1時間くらいしたら、

室内機の吹き出し口と

背面から水滴が滴ってきました;;;

 

すごーく嫌な予感。。。

 

去年買ったばかりなのに。

 

夫は、「そのうち良くなるんじゃなーい?」と

軽く言っていますが、

私は故障だと思っています。

 

ちょっと調べてみたところ、

外の配管のドレンホースが詰まっていたり

折れていたりすると、排水がうまく出来ずに

水滴となって滴るようです。

 

ドレンホースに異常がなければ故障だそうで、

修理依頼をしないといけません。

 

 

昨日は気付いたのが夜だったので

今日になってからドレンホースを見ましたが、

問題無さそう。

…ということは、やっぱり故障?

 

今日は蒸し暑いけど、気温がそこまで高くないので

エアコンは使っていません。

 

これから夏本番に向けて、修理依頼が立て込むと思います。

そうなる前に修理に来てもらいたいのですが、

夫は「様子を見る」の一点張りで…。

 

どうせ保証期間内なので、早めに修理依頼を出したいのですが

夫と意見が食い違って困っています。

 

しかも、今現在、夫はお昼寝しているし;;;

 

起きたらもう一度、エアコンのことを相談しようと思います。

image