肘の炎症と腰のヘルニア・注射のご褒美・エアコンの修理申し込み | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

数週間前から、左肘を曲げたり伸ばしたりすると

痛みが走るようになりました。

 

原因はおそらく抱き枕にしている

お布団ちゃんに左腕で腕枕をして、

そのままお布団ちゃんを抱きしめながら寝返りを打ったこと。

 

その時にピキッといったみたいです;;;

 

でも、お布団ちゃんが悪い訳ではありません。

私の体の使い方が良くなかっただけです。

 

しばらく様子をみていたのですが

肘の痛みは引かないし、

手術した腰のヘルニアも相変わらず

鈍い痛みが続いているので、

今日は気温が低かったので整形外科クリニックに

行ってきました。

 

 

肘も腰もレントゲンを撮りましたが

骨には異常はありませんでした。

肘は炎症を起こしているみたい。

 

肘には、せっかくだからと内側と外側に

注射をしてもらいました。

…結構痛かった;;;

 

最後に塗るタイプのロキソニンローションと

頓服のロキソニン30日分を貰って終了!

 

涼しいうちに出掛けられて良かったです。

 

===============

整形外科クリニックの後は

近くのドラッグストアに寄って、

夫からのおつかい物を買いました。

 

それと注射を頑張ったご褒美に

マキアージュの限定カラーのリップを…(悪)

 

今度、お披露目します。

私好みのカラーだから塗るのが楽しみ!

 

外資系のリップやティント、リップモンスターを塗ると

短時間でも大荒れになる私の唇ですが、

マキアージュのリップは荒れません。

 

だから頼れる存在!

 

 

本当はご褒美に物を買うって良くないらしいけど

やっぱりお買い物が止められません;;;

 

せっかく買ったんだし、テンション上げていこう!

image

 

===============

昨日のエアコン修理問題。

 

夫に「保証期間内だし、修理依頼出そう?」と言ったら

「じゃあ、そらりがよろしく!」と言われました;;;

 

まぁ、夫は普段お仕事があるので

私が動いて対応した方がやりやすいです。

 

保証書のQRコードを読み込んで

申し込みをしました。

 

受付され、日程調整の連絡は後日となるようです。

 

早めに修理に来てもらいたい。

でも、家電や機械物って

修理業者さんが来ると症状が出ないことも多々ありますよね;;;

 

当日、症状が出なくて

出張料金を支払うことになりませんように!

 

しばらくドキドキが続きそうです。