気持ちの良い日曜日も束の間 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今朝は小雨が降っていましたが、

町内清掃がありました。

 

草刈りがあるので、鎌と軍手を持って参加。

 

30分くらい作業したところで

雨脚が強くなってきたので、作業終了の号令が出ました。

 

 

帰ってから、「みんなで清掃すると気持ち良いな。」とか

「早起きは嫌だったし虫も嫌だったけど、

昨日のハッカ油スプレーが役に立ったな。」とか

考えていたら、気持ちの良い日曜日だなぁと思えました。

 

でも…。

 

NHKの日曜美術館をなんとなく見ていたら、

自分の技や強味を活かして絵画作品を残した

歴代の画家さんたちを見て、

自分はなんて中途半端なんだろう…と鬱転してしまいました。

 

私には何一つ極めたものがありません。

 

デッサンも中途半端。

デザインのお仕事に就いたけど、メンタルを壊して退職。

最近はギターも弾く気になれないので

初心者に逆戻り。

お料理もお菓子も作れない。

趣味だったバイクも乗れなくなったし、そもそもセンスが無かった。

ブログは、日々の記録として

ほぼ毎日書いているけど、

ただ気持ちを吐き出しているだけ。

 

と、マイナスなことばかりが浮かんで

仕舞いにはケチな夫のことを嫌いって思ってしまいました。

(昨夜夫とひと悶着あったので、なおさら…)

 

 

頓服を飲んで読書して

浮上するのを待ちます。

 

せっかく気持ちの良い日曜日だったのになぁ。

 

 

今日はまた更新するかも。しないかも。

image