5年ぶりの素顔・酷い胃もたれ | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は夫がお世話になっている

ディーラーさんに行ってきました。

 

コロナ禍で、伺う時はずっとマスクを着けていましたが

今日はマスク無しで行きました。

 

するといつも担当してくれるメカさんが

夫に「〇〇さん、なんか老けました?

めちゃめちゃゲッソリしてる…。」と言いました。

 

夫は平静を装っていましたが

帰りの車の中で、

「俺、そんなに老けたかなぁ?ショック~。」と

言っていました。

 

たしかに、夫はしわが多い方です。

シミもぽつぽつと。

白髪も増えたし、今日はおヒゲは伸ばしっぱなしだったし

老けたと言われても仕方がないかもしれません。

 

でも、要因はそれだけじゃないはず。

 

年単位で目元しか見えない生活だったから

メカさんの中での夫の印象と差が出来たのだと思います。

 

私も今日はマスクをしていなかったので、

メカさんに太ったとか老けたとか思われたんだろうなぁ;;;

 

メカさんはしわも無く、お肌も綺麗で

日頃からお手入れされているのかな?と思いました。

 

夫も私も、アンチエイジングを頑張ります!

 

===============

知人から、私たちのお気に入りのラーメン屋さんが

閉店したっぽいと聞いたので、

真相を確かめるために行ってみました。

 

すると、普通に営業していました;;;

知人が行った時は社員研修で臨時休業だったのかもしれません。

営業していて良かったです。

 

夫が、「最近N-ONEくんにお世話になることが多いから

今日はトッピングをご馳走するね。」と言ってくれたので

肉増しにしました!

 

ここのラーメン屋さんのチャーシューが

角煮のような感じで、しみしみのトロトロで

すごく美味しいんです。

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

…が!

 

今現在、猛烈な胃もたれに襲われています。。。

お腹の調子も崩しました。。。

歳かな(泣)

 

胃薬を飲んで、消化されるまで起きていようと思います。

 

夫くん、ご馳走様!

早く胃もたれ治ってくれー( ;∀;)