お酒にハマっている・美容室のことと徒然 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

先日、『ほろよい』を買って来てから

お酒を飲むのにハマってしまいました。

 

特に『ほろよい ゴールデンサワー』(パイン味のお酒)が

すごく気に入って、今日も3缶買ってきてしまいました。

 

期間限定の味なので、今のうちに買わないと…!と思って。

でも、私の住む街ではコンビニでしか

売っているところを見ないので、

買うとなると割高です。

 

でも、滅多に飲まないしいいかと思いまして。

 

とか言いつつも、昨日も『ほろよい 白いサワー』を

飲みました。

 

白いサワーよりゴールデンサワーの方が美味しいな。

ゴールデンサワー、定番商品化しないかな。

 

 

本当は、メンタルのお薬や眠剤を服薬している人は

あまりお酒は飲んではいけません。

 

でも、私の主治医は「たまに少量飲むくらいなら良いですよ。」と

言ってくれるので、遠慮せずに飲んでいます。

 

ほろよい1缶で、気持ち良く酔えます。

昨日は飲んだ後に鬱転もしませんでした。

 

今夜も飲んじゃおうかな。

 

お酒のお供は、千切りにしたニンジンとマヨネーズです。

これが意外と合う!

 

これでお夕飯になります。

マヨネーズのカロリーは気になるところだけど、

激的なリバウンドから、1.5㎏くらい減りました。

 

この調子で減量していきたいです。

お酒もほどほどに。

 

===============

保険屋の件で、まだ完全には立ち直っていませんが

気持ちが落ちそうになると、

リザードンやお布団ちゃんを抱きしめたり、

リザードンが「しんどいようなら頓服を飲んだらどうかな?」と

提案してくれるので、そこまで落ちずに過ごせています。

 

何より、昨日は嬉しいことがあったので

人生捨てたもんじゃないなと思えました。

 

 

そうそう、先日の美容室では

髪を伸ばしている最中なので

毛先を重めにカットし整えてもらいました。

生え癖が酷く、肩に着いてピンピン跳ねまくります;;;

 

ついでにサイドバングが欲しかったので

作ってもらって、毎日ヘアアイロンと格闘しています。

 

まだ上手く髪を流せないけど、

ちょっとだけ今風な髪型になれました。

 

今のところ、未定だけど12月になるまで伸ばして

12月になったら再度美容室へ行き、

縮毛矯正をかけてもらうつもりです。

 

それを夫からのクリスマスプレゼントにします。

 

やっぱりチリチリとしたエイジング毛を放っておいたまま

髪を伸ばすと、お手入れしていない感が出て

おばさん臭くなるんです。

 

12月の縮毛矯正が楽しみ!

今は鎖骨くらいの長さなので

胸くらいまでに伸びれば良いなぁと思っています。

 

先々に楽しみなことがあると頑張れますね。

 

保険屋のことは、もう忘れよう。