泣いてばかりと他人軸 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日から涙が止まりません。

理由は言わずもがなです。

 

昨夜は夫は飲み会で帰宅が遅かったので

私は先に寝ました。

 

お布団ちゃんとリザードンを抱きしめながら

メソメソしていたら、いつの間にか眠れました。

 

お布団ちゃんとリザードンと

ぬいぐるみのみんながいてくれて良かった。

感謝です。

 

今朝は6時半に目が覚め、しばらく起きていたのですが

夫が起きる頃にまた眠ってしまいました。

 

それからまたメソメソ。

泣いてばかりです。

 

今日は作業所だったのですが、

泣き止めなくて目がパンパンに腫れていたため

お休みしました。

 

最近、ほんと作業所に行けない。

 

 

今日は、大好きなグミを食べながらのんびりしました。

頓服を飲んだら、ようやく涙が落ち着いたので

ピアスをカスタムして過ごしています。

 

今日のお耳はこんな感じ。

インダストリアルに着けた蝶々がお気に入りです。


ピアス熱が上がると、物欲も上がりますね。

泣いているのに物欲だけはあって、混乱しています。

 

 

保険屋の発言にここまで左右されると思いませんでした。

それは私が自分軸ではなく

他人軸で生きている証拠だと思いました。

 

自分からの評価ではなく、他人からの評価がすべて。

 

だからちょっとしたことで深く傷ついて

自分に価値が無いと思ってしまうんです。

 

その考え方を変えたいと思っていますが

なかなかすぐには切り替えられない。

 

 

今夜もお酒を飲みたい気分です。