涙が止まらなかったけど・浴室乾燥機 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨夜はデザインの件で激鬱に転じ、

夫が帰ってきても笑顔でお出迎え出来ませんでした。

 

よほど調子が悪かったのか、

夕食後にそのまま寝てしまい

お風呂も入らず、朝を迎えました。。。

 

夫に「体調が悪い時は仕方ないよ。

起きて気が向いたらお風呂に入って

今日はのんびりしてな。」と言ってもらえたので、

お言葉に甘えて朝風呂に入り

作業所はお休みしました。

 

 

作業所にお休みの連絡を入れた際、

デザインを改変したスタッフが電話に出たので

一言言ってやろうかと思ったのですが、

その後のことを考えると怖くて出来ず…;;;

 

その後は昼まで泣いて過ごしました。

 

お布団ちゃんとリザードンが慰めてくれました。

 

午後から、親友ちゃんたちにLINEをしたら

親友ちゃんが愚痴を聞いてくれて、

気持ちに寄り添ってくれたので

だいぶ元気が出ました。

 

おかげで泣き止むことが出来ました。

 

 

死にたい気持ちは、まだ少し残っています。

 

最悪、我慢出来なくなったら作業所を辞めます。

それを切り札として持っていれば、

なんとか乗り越えられるかも。

 

 

泣きまくったので、お顔がボロボロです。

夫が帰ってきたら、余計に心配させそうなので

メイクをしてごまかします。

 

 

それにしても、例のスタッフに

苦手意識が芽生えてしまいました…。

 

その人、作業所の責任者なんですよね…。。。

だから、誰にも相談出来ません。

 

面談の機会があったら、

勇気を出して言ってみるか…。

 

次の通所日を考えると気が重いです;;;

 

===============

最近、そらり地方は

本降りの雨続きです。

 

昨日の朝の予報では

今日は晴れると表示されていましたが、

起きてみたら雨。

 

お洗濯物が溜まっていたので

お洗濯をし、初めて浴室乾燥機を使いました。

 

3時間半で、大体のものが乾きました。

 

でも、電気代がどれだけ上がるか恐ろしいです;;;

 

乾ききれなかったものは、

室内干しにしてサーキュレーターで

風を送ることにしました。

 

 

週末から週明けも、微妙なお天気。

またお洗濯物が溜まりそうです。