死にたい | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日のデザイン改変の件、

夫に話したら

「それが嫌なら自分で事業を起こさなきゃダメだよ。」

と言われてしまいました。

 

それが出来たら苦労しないっての。

 

あーはいはい、と聞きながら

男性脳と女性脳の違いだなと思いました。

 

私は本当は、男性は〇〇だから~とか

女性は〇〇だから~とかで

区別するのは好きではありません。

 

 

でも昨日から今日にかけて

ブロ友さんがコメントで気持ちに寄り添ってくださって、

一層、脳の違いだなと思いました。

※Tさんは男性ですが、女性の気持ちが良く分かってくださいます。

 

 

女性は共感して気持ちに寄り添ってくれるけど、

男性は解決策を正論で諭しますよね。

 

ダメージを食らっている時に

正論論破ほどキツイものはありません。

 

 

より一層ダメージを負って

昨日から死にたくて仕方ありません。

 

激鬱真っただ中です。。。

昨夜は不眠になりました。

 

明日は事業所の通所日ですが、

正直行きたくありません。

 

 

でも、夫の方が毎日理不尽に怒られて

劣悪な環境でお仕事をしているから、

これしきのことで休んではいけない気がします。

 

 

頓服も効かないし、明日の体調と相談だな。