帰省の反動でダウン、気分転換もできない | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日は、帰省の反動でダウンしていました。

身体が怠くて、起きるのもしんどくて…。

 

でも、夫が「菜の花畑に行きたい!

行ったら気分転換になるんじゃないかな?」と言うので

無理して行ってきました。

 

結果、余計にダウン。

私は、自ら気分転換したいと思わないと

気分転換できない人間です。

 

でも、夫は菜の花畑を楽しみにしていたし

気力を振り絞って行きました。

 

一眼レフを持って夫の車をパシャパシャ。

ついでに夫もパシャパシャ。

 

 

帰りの車の中ではほとんど寝ていました。

 

帰ってからも、いつもはお昼寝したくてもできないのに、

2時間半くらいお昼寝して、

すっかり夜になってしまいました。

 

夜になっても気持ちが晴れることは無く

鬱っぽくなって、ささっとお風呂に入って

すぐに寝ました。

 

で、今朝。

さきほど起きたのですが、

よっぽどストレスが溜まっていたのか、

また毒親の夢を見ました。

 

必死で私の荷物を探している夢です。

 

私の荷物を勝手に捨てられてから、

調子が悪いと決まってこの夢を見ます。

 

寝起きは最悪。

 

 

今日も何もする気力がありません。

 

夫が食材の買い出しに行ってくれました。

ありがたいです。

 

私は家でのんびりします。

 

 

たくさん寝たのに疲れました…;;;