チバユウスケ氏 著・久々の3DS・夫のお風呂事情 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

少し前に、Amazonさんで注文していた

チバさんの詩集が届きました。

 

『ビート』と『モア・ビート』です。

 

『ビート』は復刊されたものです。

 

チバさんが作った歌詞や一言コメント、

イラストなどが載っていて

読むのがもったいなくて、ちょびちょび読んでいます。

 

私がお金持ちだったら

チバさんが手がけたCDを

全部買いたいところですが、

そういうわけにもいかないので

詩集で気になった曲が収録されているCDを

買うことにします。

 

といっても、東京旅で散々お金を使ってしまったので

買うのは当分先だな…。

 

詩集は、チバさんの一言コメントから

チバさんの人柄が伺い知れて、

読んでいて楽しいです。

 

 

他に、アベフトシさんの本も注文済みなのですが

次回入荷未定ということで、

買えるのかどうか不安です。

 

なんとかゲット出来るといいのだけれど…。

 

===============

スマホゲームに飽きてきたので、

久しぶりにニンテンドー3DSを引っ張り出して

遊んでいます。

 

我が家にあるソフトは、

●ポケットモンスターウルトラサン

●トモダチコレクション新生活

●ヨッシーNEWアイランド

●マリオカート7

●スーファミ版 マリオカート

です。

 

今日はヨッシーアイランドで遊びました。

 

久々にプレイすると、操作方法を忘れていて

上手くクリアできませんね;;;

 

でも、ヨッシーやヘイホーなどの

キャラクターや、背景のイラストなどが可愛くて癒されます。

 

たしかブックオフで700円で買ったような…。

良いお買い物でした。

 

 

マリオカートは、いつやっても面白いですね!

ハラハラドキドキ!

 

私が一番やり込んだのは、64世代のマリオカートですね。

 

マリオカート7にも64のコースが出てくるので

懐かしい気持ちになります。

当時は小学生だったなぁ…。

 

しばらくこれで楽しめそうです♪

 

===============

少し前から、夫がお風呂に入らず

会社から帰って夕食を食べてから、

そのまま寝るようになりました…。

 

翌朝も、シャワーを浴びないまま

下着なども着替えもしないまま出勤するので、

夫が段々不衛生になっていきます…。。。

(※翌日の夜にお風呂に入ります)

 

でも、メンタルをやられていると

お風呂というハードルが高くなるのは分かるし、

それだけお仕事でメンタルを削られているということですよね…。

 

夫のことが心配ですが、

見た目から不潔な感じが周囲に伝わって

悪い噂が立たないか余計に心配になります。

 

汚れたままでは、体にも良くない気がするし…。

 

今度、心療内科へ通院したら

夫のことを主治医に相談してみようかな。

 

私は、そんな夫にイライラしないように

気を付けようと思います。