亡くなってからもロックなおかた・低空飛行 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

先週参列した、チバユウスケさんへの献花の会で

配布されたメモリアルフォトが、

直後にメルカリで3万円ほどで転売されていました(怒)

 

しかももう売り切れ。

 

売る方も売る方だし、買う方も買う方です。

 

売った方は、何をしにあの場にいたのか。

誰かが「チバは商品じゃないんだよ!」と

言っていたけど、まさにその通りです。

 

 

それが、昨日の月命日に

公式から『メモリアルフォト』と

『Thanks!Tシャツ』を販売し、

その収益を能登半島地震で被災された街に寄付をすると

発表がありました!


亡くなってからもなお、人助けをするとは

公式スタッフさんがチバさんの意思を継いでいると思ったし、

最高にロックだと思いました。

 

私も予備のメモリアルフォトとTシャツが欲しい。

また夫に借金するしかないかな…。

 

ちょっと夫に相談してみます。

 

===============

昨夜からの低空飛行が続いています。

 

朝はなかなか起きられず、

夫のお見送りも出来ず

起きたのが11時でした。。。

 

ふとした拍子に過去の嫌だったことや

悲しい気持ちが湧き上がってくるので、

頓服を飲んで横になっていました。

 

また一日の活動時間が短くなってしまった…;;;

 

でも、それを巻き返したくて

一階と二階のおトイレ掃除をしました。

 

それとリビングと脱衣所と寝室の

床掃除もしました。

 

メイクもして、香水もつけて

なるべく普段通りに過ごしていたら、

少しずつ気が紛れました。

 

それでもお金のことを考えると鬱転します…。。。

 

 

また爪をむしって、ガジガジになってしまいました。

伸びるまで時間がかかりそう。

 

冬季鬱なのかなぁ。

 

一説には、躁の時も鬱の時も心拍数が上がると

聞いたことがあるので、

無理せず横になって休もうと思います。