ミッシェルガンエレファントの映画 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日は力尽きたので、

今日予定していたミッシェルの映画を

観に行けないかもと思っていました。

 

朝起きると、酷い怠さが…。。。

 

でも、行かなかったら絶対後悔する!と思って

頑張って出掛ける準備をしました。

 

ところが乙女が始まりビックリ!

やっぱり読めない。。。

 

外出中に始まらなくて良かったし、

先日の献花の会と重ならなくて

本当に良かったです。

 

チバさんのおかげだ、きっと。

 

 

最寄り駅まで、夫が車で送ってくれました。

 

映画は14時からだったのですが、

夫の都合があったので10時にお家を出ました。

 

早めに映画館に着いたので

先にチケットを買いました。

 

障害者割引で1,000円で買えました。

ありがたいです。

 

席は、ほぼ満席。

後ろの席が埋まっていたため、

私は最前列の席を取りました。

 

 

開場時刻まで、だいぶ時間があったので

ポケモンセンターに行ってきました。

 

欲しいと思っているリザードンの

ぬいぐるみがあったら、

衝動を抑えられないだろうなぁと思っていましたが

運良く(?)売られていなかったので

出費をせずに済みました(笑)

 

お目目がぐるぐるの『ちからつきた』シリーズの

リザードンのマスコットは売っていましたが、

可哀想に感じるのでお迎えしませんでした。


リザードンはいつも元気でいて欲しいです。

 

 

ポケモンセンターを後にして、

ロクシタンに寄りました。

でも、お目当てのハンドクリームは売り切れで

ここでも出費をせずに済みました。

 

 

先日の東京旅では、ポンポントラブルを避けるために

昼食や夕食を摂らずに、体調を崩したので

今日はちゃんと昼食を摂りました。

 

お昼ご飯はマックです。

シニアがたくさん働いていました。

お客さんも、シニアのかたがいて

みんな元気で良いなぁと思いました。

 

昼食後も時間がたっぷりあったのですが、

他に行くところがないし

腰も痛いので、映画館に向かいました。

 

映画館のロビーに座って時間をつぶしました。

 

 

時間になったので、入場。

 

映画の内容はネタバレになる可能性があるので

これから観られるかたは、

以下は読まないようにご注意ください。

 

 

まず、最初の印象が

「カメラワークと照明のピカピカで酔う…(汗)」

でした;;;

 

チバさんもアベさんもキュウちゃんもウエノさんも

みーんなカッコイイのですが、

ライブ映像ということで

手振れしまくりのカメラワークが大半を占め

ライブの演出である照明ピカピカが激しく、

ポケモンショックみたいになって具合が悪くなってしまいました…。。。

 

でも、貴重な映像がたくさん盛り込まれていて

具合が悪いながらも、観に来て良かったと思いました。

 

ミッシェル時代のチバさんの勇姿を

たっぷり見られて幸せでした。

 

アベさんの鬼カッティングも超絶格好良かった!

 

ただただ、具合が悪くなったのが残念でした;;;

お家で、明るい室内で観たら、また違ったのかも。

 

乙女初日で体調が万全でなかったというのも

多分にあります。。。

 

とにかく2時間吐き気に耐え、

ミッシェルの勇姿を目と耳に焼き付けてきました。

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

映画が終わってから、

夫に体調が悪い旨を伝えると

「救護室で休ませてもらったら?」と言われたのですが

おおごとにしたくなかったので、

頑張って帰りました。

 

また、夫が最寄り駅まで

迎えに来てくれました。

 

今もまだ体調が戻っていませんが、

後悔はありません。

 

やっぱりミッシェルは偉大だ…!

頑張って行った甲斐がありました。

 

 

この一週間、推し活がたっぷり出来て良かったです。

理解してくれた夫に感謝です。