しまむら青木美沙子ちゃんコラボ・オペラリップティント | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日届くかと思っていた

しまむらの青木美沙子ちゃんコラボ商品。

 

先ほど届きました。

早速着てみたところ。

 

 

画像では非常に分かりづらいのですが、

ワンピースの襟がレースになっていて

カーディガンの上に出しています。

 

カーディガンは立体的な

バラやリボンが散りばめられていて

すごく可愛いです。

でもすぐに毛玉が出来そう;;;

 

ワンピースは4Lにしたのですが

少し大きいくらいでした。

生地が多く重量感があります。

 

丈が長く、マキシ丈になってしまいましたが

少しヒールのある靴と合わせれば、

大丈夫そうです。

 

あんまりロリィタちゃん感は無く

甘めのオシャレ着って感じです。

 

今度、夫と出掛ける時に着てみよう。

間違ってもラーメンやカレーうどんなど

飛んで染みになるような食事は摂らないときに。。。

 

 

予約から3ヶ月待った甲斐がありました。

久しぶりに甘めのお洋服を買えて満足です。

 

また青木美沙子ちゃんとコラボしないかな。

要チェックです!

image

===============

今日はクリスマスイブ!

クリスマス当日よりイブの方が

盛り上がる気がするのは私だけでしょうか…。

 

今日は靴下を買いに雑貨屋さんに出掛けたのですが、

オペラのリップティントで可愛い色があったので

自分用のクリスマスプレゼントに一本買って来ました。

 

お色はフィグ。

ブラウン味のあるレッドです。

 

これだけ黄色味のあるリップは初めて。

最近ブラウンリップが流行っていますが、

フィグはそこまでブラウンにならなかったので

カジュアルなメイクに合いそうです。

 

本当は、モーヴピンクや

限定のナイトレッドが欲しかったのですが

どちらも売り切れでした。

 

 

オペラのリップティントは

するする塗れるのと発色が良いのが特徴です。

 

私はすでに3本持っています。

 

でも、ティントなのですぐに唇が荒れてしまいます;;;

昼間にリップティントを付けて

夜には皮むけが…。。。

 

でもでも、可愛いから買っちゃう!

 

 

フィグを付けて数時間経ちましたが

ブラウン味は抑えられ、ピンクレッドに落ち着きました。

色味が変わってしまうのもティントならではですね。

 

夫には「色が濃くて唇の主張が強い。」と言われそうですが、

コスメは自分のテンションを上げるために買うので

問題ありません。

 

秋冬に似合いそうな色なので、

今シーズンはたくさん使いそうです。