クリスマスの匂い・クリスマスのお買い物とラピッドサイクラー | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日のクリスマスイブには、

夫が会社帰りに『メルティーキッス』を

買ってきてくれました♪

 

私はお返しにチョコパイをあげました。

 

ささやかなクリスマスプレゼント交換が

嬉しかったです。

 

昨日は夕食後、ヤマザキの

イチゴショートケーキを食べました。

 

 

今日は冬っぽい香りを纏いたくて

アナスイの『ラニュイドゥボエム』という香水をつけました。

 

この香水は

・シトラス

・フルーティ

・ウッディー

・フローラル

・アンバー

が香る、少しだけミステリアスでアラビアンな香りがします。

 

ボトルはこんな感じ。


きらびやかでクリスマスっぽく感じました。

 

 

その後、夫がお持ち帰り専門の

唐揚げを買ってきてくれたので、

お部屋がニンニク臭くなり

香水の匂いと混ざったので換気をしました;;;

 

クリスマスの匂い…とは、程遠く…。。。

 

そんな我が家でした。

 

===============

私、タガが外れています。

 

あれだけ節約を誓っていたのに

また散財しました。

 

Diorのアディクト リップ マキシマイザー セラムと

ロフトでジュースアップ ミュージックコラボの

ボールペンを買ってきてしまいました。

 

Diorは、普通のマキシマイザーと迷ったのですが

普通のマキシマイザーは何本もあるので、

美容液に特化したこちらを買いました。


使い心地は、普通のマキシマイザーより

粘度が低いテクスチャーで唇に塗布すると白いです(爆)

でもしばらくすると透明になり

唇になじみます。

 

美容成分がしっかり浸透するからなのか

あまりべたつかず、唇の縦じわも目立たなくなります。

 

バニラミントの香りは強め。

ヒリヒリ感は無いけどスースー感はあります。

 

リップパックのような感じで使えそうです。

 

最近、ティントや口紅をよく塗るので

荒れ放題になっている私の唇を救ってくれそうです。

 

 

ボールペンはロフトのインスタで知りました。

カラーに可愛い名前が付けてあって

・キラキラの予感

・ふわふわな朝

・ほっと息抜き

・もやもやの夜

・自分にご褒美

・まったりお昼寝

の6種類です。

 

私には『もやもやの夜』がピッタリだと思って

買って来ました。

 

毎晩もやもやしています。

頓服が無いと眠れないくらい。

最近は、頓服もラムネです。

 

こんな感じ。


グラフィックはこんな感じ。


 

書き心地はするする滑らかで

黒インクの発色も良いです。

 

またボールペン沼に浸かってしまった;;;

 

 

…というわけで、また散財したので

夜になってから、だんだん落ちてきました。。。

 

明日はお出掛けの用事があるのですが、

大丈夫かな…。。。

 

一日の中で感情が大きく上下するので

すごく疲れるし、自分でコントロール出来なくて困ります。

 

だから“病気”なんでしょうね…;;;