イライラ系の躁と、爆買いon爆買い | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日の不調、まだ続いています。。。

 

だから今日は夫と別々に過ごすことにしました。

その方がお互いのためだから。

夫は友人とドライブに出掛けました。

 

 

昨夜はぐっすり眠れたけど、

今日もなんとなくイライラする。。。

爆買いも収まる事を知らない。

 

もしかしたら、イライラ系の躁に

入ってしまったのかもしれません。

 

 

先日、自分を甘やかすと称して

いろんなものを買いました。

 

それだけでは飽き足らず、

昨日、今日もお買い物をしました。

 

 

まずは、昨日。

集めているポケモンキッズに

リザードンがランナップされて、

昨日が発売日だったんです。

 

取り扱っている近くのショッピングモールは

発売日に店頭に並んだら、

次回入荷はしないので(店員さん談)早い者勝ち!

 

9時半頃着くように、ショッピングモールへ出かけました。

早く行っただけあって、在庫が豊富でした。

 

リザードンとメタモンを購入。

こんな感じ!

 

リザードンは格好良いし、メタモンは可愛いし…♡

また一つ、リザードンコレクションが増えました。

 

 

それと、なんだかんだ理由を述べて

GUで暖かい部屋着をぽちっとしました。

 

これ!猫耳!…いい歳して…(汗)

 

でも、今の部屋着は上下とも真っ黒で

インナーも真っ黒で、

黒い塊に見えるんです…。

 

汚れが目立たなくていいけど

白い毛玉ちゃんが出来てきたし、

セールだし、買っちゃいました。

 

他に、鮮やかな紫色のフリースも持っているのですが、

丈が短く、座ると腰が出て冷えてしまうんです。

腰が冷えると腰痛も悪化して…。

だから出番は少なめ。

 

今回GUでぽちった部屋着は

お尻まで隠れるくらいの丈の長さです。

 

色が薄いので、汚れが目立ちそうですが

重苦しい黒い塊から卒業できそうです。

 

夫公認のお買い物をするときは、

いつも夫に相談してから買っています。

 

後から見つかって、やいやい言われるのが嫌だからです。

それもあって、夫に買うことを相談したら

「でもなぁ、俺がいちいち買う買わないに

口出しするのも変なんだよな。。。」と

少しは譲歩してくれる姿勢が見えました。

 

でも、今後も内緒のお買い物以外は

相談しようと思います。

というか、内緒のお買い物を減らさなければ…;;;

 

 

それと今日、ドラッグストアで先日新発売された

マキアージュの『ドラマティックエッセンスルージュ』を

買ってきてしまいました。

お色はRD401。ブルべにもイエベにも似合う

王道レッドです。

 

着け心地は滑らか。

リップクリームまではいかないけど

保湿されている感じがします。

 

発色も良く、顔色をぱっと明るく見せてくれます。

これはたくさん使いそう。

 

 

…と、こんな感じで散財三昧です。

 

ブログを振り返ると、

寒い時期に爆買いする傾向にあるみたい。

 

冬季鬱と関係しているのかなぁ。

 

 

B型事業所に慣れてきたら

たくさん通所して、微々たる収入を得ようと思います。

 

その収入で、夫への借金を返していけたらいいなぁ。

 

 

なんだか支離滅裂ですね;;;

読みづらい文、失礼しました。。。