イライラ系の躁と挨拶・香水と反省 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今朝は4時前に目が覚めました。

 

その時、お部屋は真っ暗。

また、私のイビキがうるさくて

夫が戸を閉めたようです。

※私の寝室には窓がありません

 

自分が悪いのに、なぜか夫にイラっとして

それからずっと起きていました。

 

起きて小説を読んでいたのですが

イライラして頭に入らず、

頓服を飲みました。

 

朝7時半、夫が起きだしました。

 

でも気持ちよく「おはよう。」と言えませんでした…。

 

今日は夫が出勤で良かったとすら思いました…。

酷い嫁です。。。

 

でも一緒にいたら、絶対に不機嫌をぶつけて

衝突してしまう自信がありました。

 

夫を送り出してから、急に眠くなり

お布団に入って二度寝。

 

起きたのは14時頃でした。

 

トータルで言えば睡眠時間は確保出来たので

まぁ、よかったかな?

 

イライラ系の躁だと、身近な人に優しく出来ません。

運転も荒くなるので、徒歩で行ける歯医者さん以外

外出はしませんでした。

 

 

歯医者さんでは、先生が優しかったので

治療は痛かったけど我慢できました。

 

終わり掛けに、超苦い薬を塗ってもらって

1時間はうがいなどが出来ないので、

今はひたすら耐えています;;;

 

帰りに、見ず知らずのおじさんに

「こんにちはー。」と声をかけていただきました。

 

それがすごく嬉しくて。

挨拶って気持ち良いなぁと思いました。

 

おじさんのおかげで、良い気分になったので

これから帰ってくる夫に優しくしようと思います。

 

それでもダメなら自室に籠ります;;;

 

 

===============

今日もいつも通り香水をつけています。

 

今日の香水はZARAのローズグルマン。

image

 

ローズの香りに濃厚な蜂蜜が合わさったような香りです。

少量でしっかり香るので、なかなか減りません。

 

夫は、この香りが苦手なようなので

より一層少なくつけて、自分だけに分かるようにしています。

 

 

今、ロクシタンから限定のローズとピーチの香水が発売されています。

すごく欲しいです…!

 

でもお金が無いから却下!

 

窮屈になってはいけないけど、

先立つものが無かったら買うに買えません。

 

来年になったら、車の任意保険も払わないといけないし

余計な出費をしている場合ではありません;;;

 

今になって、散財を後悔し始めました。

 

でも、躁鬱人は躁の時は鬱の記憶が無く

鬱の時は躁の記憶が無いので、

反省してもあまり意味が無いと言われています。

 

今はイライラ系の躁だけど、

ちょっと混合状態に入ってきたのかも。

 

やっぱり低め安定が、失うものが無くて

良いのかもしれませんね。

 

 

メンタルが安定しなくてしんどいです。