こ…、腰が…!・染み抜き・ストームグラス | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

二週間前に、名古屋の街を歩き回り、

中腰で自宅の駐車場の掃除をしてから

腰の調子が思わしくありません。。。

 

いつもぎっくり腰一歩手前のような

痛みが付きまとい、

昨日は痛くて、一度横になると起きられませんでした;

 

4月に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしてから

酷い神経痛の痛みは治まったのですが、

腰痛は残っていますね…。

 

ちょっとでも無理をすると

しばらく痛いままです。

 

昨日は、あまりにも痛かったので

お風呂上りに、夫に湿布を貼ってもらいました。

 

この時期の湿布は冷たすぎる…!

我が家では、寒い時期に湿布を貼られた時のリアクションとして

「トムヤムクーン!」と叫ぶ風習があります。

 

昨夜も夫に湿布を貼ってもらった時に

「トムヤムクーン!」と叫びました(笑)

 

正直、この時期は冷感湿布より

貼るホッカイロを貼ったほうが気持ちいいのですが、

病院では湿布を処方されたので

我慢して貼っています。

 

今日は湿布と鎮痛薬のおかげで

お洗濯とお掃除が出来ました。

 

今夜も湿布と鎮痛薬とお友達かな;

 

 

===============

先日、夫が夫の友人と出掛けた際に

立ち寄った道の駅でフランクフルトを食べたそうです。

 

その時に、パンツに油がたれてしまって

油染みになってしまいました。

 

一度普通にお洗濯したのですが、

染みは取れませんでした。

 

今日はリベンジに、油染み部分に

メイク落としを馴染ませて、

ぬるま湯で手洗いしてから

もう一度お洗濯をしました。

 

乾いてから確認すると、

光の加減によっては染みが見えたり見えなかったり…。

 

思ったより染み抜き出来ませんでした。

でも、夫は「仲良くなった証拠!」と言ってくれます。

上手く染み抜き出来なくて申し訳ないけど、

そう言ってくれてありがたいです。

 

 

と、もう一つ染み抜きのお話を。

 

今日、メイクをしていたらメイク下地が

キャンバス地のポーチにたれてしまいました。

 

急いで中身を全部取り出し、

メイク落としで馴染ませて

洗濯用洗剤で手もみ洗い。

 

脱水して乾かしたら、染みが取れていました。

 

こちらは上手くいきました。

 

でも、ポーチがしわくちゃになってしまいました;;;

仲良くなった証拠ですね。

 

===============

新居に引っ越してから、

玄関にストームグラスを置くようになりました。

 

旧居ではリビングに置いていて

猛暑か極寒の時以外は、

あまり変化が見られなかったのですが

玄関に置くようになってから

結晶の反応が良くなりました。

 

今日のストームグラス。こんな感じ。

 

 

寒いので結晶多めです。

 

しかも薄い結晶が何層も重なっています。

綺麗~。

 

また変化があったらアップします。