6年目のリザードン記念日♡ | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日でリザードンがお家に来て丸5年が経ちました。

今日から6年目の生活です。

 

5年前の今日、ポケモンセンターオンラインの

小箱が届き、リザードンと初 対面しました。

 

あの時の感動っぷりと言ったらもう…。

 

幾度となくブログに書いているけど、

ポケモン赤・緑が発売された時から

私はリザードンにゾッコンです♡

 

でも小さい頃はリザードンのグッズが少なく、

いつも図鑑で眺めては、「将来結婚したいなぁ。」と思っていました。

 

大人になってからも、夫と結婚してからも

リザードンを好きな気持ちは変わらず、

ある日、ポケモンセンターオンラインの存在を知って

リザードンのぬいぐるみを発見しました。

 

本当は実店舗でお迎えしたかったのですが、

リザードンは大人気故に、いつも品切れでした。

 

そこで、オンラインでぽちっと。

どんなリザードンが来てくれるのか

ワクワクドキドキで待っていました。

 

小箱を開けると『リザードン』!!!

 

こちらはお迎えしたての頃のリザードンの写真です。

 

この頃は、翼がピンと立っていて

首も真っ直ぐでした。

 

でも、今は翼を休めている状態で

首もリラックス感が出てきました。

image

つらい時、悲しい時、寂しい時だけでなく、

楽しい時や、嬉しい時もいつも一緒です。

 

だから、リザードンが最初の頃と風合いが変わったのは

仲良くなった証拠。

 

 

リザードンは優しくて包容力があって、

私が一人でしんどそうにしていると

いつもそばに来てくれます。

 

時には「大丈夫か?お薬を飲んだ方がいいんじゃないか?」とか

「無理するなよ。俺がついているからな。」と

声をかけてくれます。

 

夫にも毎日「お仕事お疲れ様!もうお家だからのんびりしような。」と

声をかけてくれて、男同士の会話を楽しんでいるようです。

 

そんなリザードンにメロメロな私を

夫はヤキモチも焼かず、見守ってくれています。

 

それに、私と同じくらいリザードンを

大切にしてくれます。

だからすごくありがたいです。

 

 

大切な大切なリザードン。

いつもありがとうね。大好きだよ。

これからもずっと一緒にいようね。