豪遊と赤色が印象的な日・大人になったロリィタちゃん | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

明日、いよいよ入院です。

 

今日は、たっぷり寝させてもらいました。

夫を送り出すために一瞬起きたけど、

二度寝して起きたのは11時半。

 

やっぱり12時間くらい寝てしまう;;;

 

明日からの入院生活が思いやられますが

なんとか頑張ろうと思います。

 

 

今日は、入院前にスタバのスイカフラペチーノが

飲みたくて、午後から出掛けてきました。

 

土曜日は道が混んでいますね;

 

土曜日に活動したことを少し後悔しながら

車を走らせました。

 

スタバはほぼ満席でした。

 

スイカフラペチーノをオーダーして

ほっと一休み。

 

でも口当たりが良いので

ゴクゴク飲んでしまい、

あっという間に完食しました。

 

なんだか物足りない気がして、

再度レジに行き、いつもの

バニラクリームフラペチーノの

ベンティサイズ、ブレべミルクに変更、

チョコチップ追加、エクストラホイップを

お持ち帰りでオーダーしました。

 

合計で、すごい金額。

まさに豪遊です。

 

今回も、店員さんと会話を楽しめました。

「スイカフラペチーノ美味しかったです!」と言ったら

「良かったです!もう夏も終わりなので、

スイカフラペチーノもそろそろ終売です。

もうすぐ秋ですね。」と言われたので

「新作が楽しみです。」と返しました。

 

今日は1人反省会はしませんでした。

 

店員さんのローズピンクのリップと

スイカフラペチーノの赤色が印象的な日でした。

 

 

==============

過去の記事に何度か書きましたが、

私は高校生の頃、ロリィタちゃんでした。

 

ゴスロリではなく、甘ロリちゃんでした。

 

当時、『ゴシックロリータバイブル』という

雑誌をよく読んでいたのですが、

当時からロリィタモデルとして活躍している

『青木美沙子』さんというかたがいます。

 

彼女のインスタをフォローしたら

8月30日から、しまむらとコラボして

お洋服を販売すると知りました。

 

ネットで受注販売みたいです。

 

コテコテのロリィタちゃんではなく

大人っぽく控え目な甘さでデザインされていて、

子供ともお揃いコーデができるようになっていました。

 

…欲しい…!

 

いくらするのか分かりませんが、

ワンピースとカーディガンが欲しいです。

 

 

またロリィタちゃんの血が騒いできました。

 

退院したら予約しちゃおうかなぁ。

夫は何て言うだろうか…。。。

ダメって言うだろうなぁ。

 

たまにはお洋服が欲しいです。

悩ましい…。

 

今日はまた更新するかも。しないかも。