入院&手術が憂鬱…・来年のロルバーンダイアリー | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は9時までに病院に行って

コロナの検査と入院説明を受けなければいけませんでした。

 

私は朝が弱いので、夫が起きる時間に

一緒に起こしてもらいました。

 

でも寝ていたい…。

眠気に抗うのが大変でした…。。。

気が付くと寝ている…;;;

 

夫も手を焼いたようで

「もう!遅刻しても知らないからね!」

と言って出勤していきました。

 

私は眠い目をこすりながら

最低限のメイクをして、出発しました。

 

病院までの道のりは、

眠気からか注意力散漫で

危うく事故を起こすところでした…。。。

 

やっぱり眠い時は車を運転したらダメだ。

 

今度から、可能な限り受診時間を遅くしてもらおう。

 

 

なんとか病院に着いて、コロナの検査。

長い綿棒のようなもので、鼻の奥をグリグリ。

痛い…。涙が出ました…。。。

 

その後は、入院説明がありました。

 

説明を聞けば聞くほど、入院&手術が

憂鬱でたまらなくなってきました…。

 

入院説明のかたに、

「普段身の周りに置いている安心するものがあったら

持ってきてもいいよ。」と言われました。

 

リザードンのぬいぐるみを持って行きたいところですが、

盗まれたり汚れたりしたら嫌なので

持って行くのを我慢します…(´;ω;`)

 

 

入院当日は下剤を飲むそうです…。

それでも出なかったら浣腸だそうで…;;;

仕方がないとはいえ屈辱的です。。。

 

ますます憂鬱です。

 

それと、全身麻酔後の吐き気は

耐えがたいものがあるので、

それもまた憂鬱な要因です。

 

おいちゃんに、「日曜日入院、月曜日に手術だよ。」と

LINEを送ったら「大変だね。頑張れ!」とだけ返って来ました。

あっさり。寂しい。。。

 

 

手術当日は、夫が来てくれるそうなので

それを励みに頑張ろうと思います。

 

はぁ…。

 

 

==============

ポチっていた来年の

ロルバーンダイアリーが届きました。

 

来年はこちら!

 

アメリカンスイーツのゼリー柄です。

 

ロゴは今年のロルバーンダイアリーに引き続き

シルバーの箔押し。

 

今年のロルバーンダイアリーは

布っぽい表紙だったので

箔押しがあまりキラッとしませんでしたが、

来年のものは普通の厚紙なので

ツルッとキラッとしています。

 

同じ柄のブックマーカーも欲しかったけど

送料が爆上がりするので、

買うのを諦めました;;;

 

 

以前は、よくロルバーンを集めていましたが、

最近は、買ってもコレクションしているだけで

使わないことに気付いてしまったので、

ロルバーン集めはやめました。

 

魅力的な柄がたくさん発売されているんですけどね。。。

 

 

来年の手帳、10月から使い始めます。

使うのが楽しみです♪