『趣味の文具箱 vol.27』・夫の様子が変わって来たぞ | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

本日2回目の記事です。

 

メルカリで『趣味の文具箱 vol.27』をポチっとしていたものが

今日届きました。

 

なぜ、バックナンバーを買ったかというと

私の万年筆『ペリカン スーベレーンM605 マリンブルー』が

載っていると情報を得たからです!

 

表紙はこちら。

 

お目当てのページ。

 

一ページしか載っていませんが、

それでも自分の万年筆が

美しい写真と共に紹介されていると、

テンションが上がります!

 

バックナンバーを買ったことを

夫に叱られるかと思いましたが、

「そらりの万年筆が載っているのね!

それならOK!」と、お許しを得ました。

 

私の万年筆の紹介ページ以外にも

読み応え抜群な本なので、コスパが良いです。

 

良いお買い物をしました。

 

==============

来週の今日(月曜日)、私は全身麻酔の手術を受けます。

胆嚢の全摘手術です。

 

夫は、当初、手術の間、病院では待たずに

家で待機して、手術後に執刀医から電話を貰う

と言っていました。

 

私も、「別に病院に来ても良いけど、することないよ。」

と言ったら、言い方がマズくて

「そんな言い方されたら行く気なくすわ。」と言われました。

 

だから、当然夫は病院に来ないものだと思っていましたが、

今日になって「やっぱり病院に行ってそらりを待っている。」と

言ってくれました。

 

どうした夫くん、様子が違うぞ。

 

 

さらに、私が以前使っていた鞄が

ボロボロになったのですが、

今までは「直して使え。」と言っていたのに

「新しい物買う?」と言ってきました。

 

でも私は、本が欲しいので諦めました。。。

またお金が貯まったら買おうと思います。

 

もう一度言うけど、

どうした夫くん、様子が違うぞ。

 

 

彼の身に何があったんだろう???

ちょっと不気味です(笑)