欲しかった本をGET・ビッグモーター跡地の街路樹 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨夜、21時から八文字屋さんのオンラインストアで

mizutamaさんの新刊のサイン本の販売がありました。

 

時間通りに待機して、カートに入れたまではよかったけど、

住所などを入力しているうちに売り切れてしまいました。。。

 

その間2分。

早っ!

 

サイン本は諦めて、今日は本屋さんに

例の新刊を買いに行きました。

 

『はじめての万年筆とインクの本』。


ラス1でした~;;;

GETできて嬉しい!

万年筆の使い方や書き方、お手入れ方法、

活用方法など、いろいろ紹介されている本です。

 

ついでに、『ライオンのおやつ』という

小川糸さんの小説を買って来ました。

 

『ライオンのおやつ』は、Eテレで放送されている

『グレーテルのかまど』で取り上げられていて知りました。

 

「人生の最後に食べたいおやつは何ですか――
若くして余命を告げられた主人公の雫は、

瀬戸内の島のホスピスで残りの日々を過ごすことを決め、

穏やかな景色のなか、本当にしたかったことを考える。
ホスピスでは、毎週日曜日、入居者がリクエストできる

「おやつの時間」があるのだが、雫はなかなか選べずにいた。
――食べて、生きて、この世から旅立つ。
すべての人にいつか訪れることをあたたかく描き出す、今が愛おしくなる物語」

というあらすじです。

読んだら泣いてしまいそう。

引っ張られないか心配ですが、早く読みたい。

 

 

それにしても積読がどんどん増えていく…。

 

入院中に読みたいけど、

そんな余裕あるかしら?

 

でも、欲しかった本がGETできて嬉しいです。

 

これで万年筆を正しく活用できそう!

良いお買い物をしました。

 

==============

お出掛けした際に、

ビッグモーター跡地がありました。

 

今は他のお店が建っているのですが、

軒並み街路樹が枯れて切り株になっていました;;;

 

これも除草剤でやったのかなぁ?

 

なんだか、やっぱりか!という感じです。

 

会社ぐるみで街路樹を枯らすなんて酷い。

 

街路樹さんが可哀相でした…。。。