短時間睡眠で元気いっぱい!(危険)・ゼペットが…・今日の予定 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨夜は23時半頃寝ました。

 

起きたのは3時半過ぎ。

お腹が痛くて目が覚めました。

 

おトイレとお友達になっていたら

眠れなくなって、

それからずっと起きています。

 

しかも元気いっぱい!

 

危険な兆候です。。。

 

最近はイライラ系の躁に転じているし

確実に躁転している…;;;

 

頓服を飲みつつ、気持ちを

コントロールしていきます。

 

==============

私が使っているゼペットというアプリ。

自分のアバターを好きなようにカスタムできます。

 

今朝、眠れなかったのであれこれ弄っていたら

私のアバターが消えてしまいました。。。

 

在りし日のゼペットそらりちゃん。

image

 

こちらは頑張って復元しようとしたそらりちゃん。

微妙に違う!

 

まぁでも、本人とは似ても似つかないので

これで良いっちゃぁ良いです。

 

==============

今日は心療内科の受診日です。

 

前回、臨時受診した時は

ものすごく調子が悪かったのですが、

よくよく考えると、乙女前と台風が重なっていたので

あんなにも体調が悪かったように思います。

 

今は、先述の通り躁転しています。

 

南中さくら先生の、『みんなの双極症』という本を読んで

生活を壊さないヒントを探ろうと思います。

 

心療内科の後は、通帳記入に行って、

お薬を貰って帰ってきます。

 

でも、帰る前に本屋さんに行くか迷っています。

 

ブロ友さんともコメント欄でお話したのですが、

私が昨日載せた、こちらの本の

サイン本が、八文字屋さんのオンラインストアで発売されます。

しかも宛名入り!

 

送料はかかるけど、かなり魅力的です。

でも、届くのが入院期間中。。。

 

夫に受け取ってもらう訳にはいかない;;;(仕事で帰りが遅いので)

 

サイン本は諦めて、本屋さんで買って来ようかなぁ。

 

迷っています。

 

でも、この迷っている時が一番楽しい!

夫が起きたら相談してみます。

 

 

それと、たぶん今日あたりに

メルカリで買った『趣味の文具箱』の

バックナンバーが届くはずです。

 

私が買った万年筆が載っているはず…!

 

こちらも届くのが楽しみです。

 

 

こんな風に楽しみがたくさんあるから

躁転したのかな…;;;

 

これはこれで、ちょっと心配です。