【通院日】自信を持つ・スタイリングを頑張る | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は通院日でした。

 

前回、激鬱で臨時受診したので

主治医から「あれからどうですか?」と
尋ねられました。
 
現在は危機を脱したこと、
多少の波はあるけど自力で
コントロールできていること伝えると
「よかったです。あれだけの波をご自身で
コントロールできたのだから、自信を持ってくださいね。」
と言われました。
 
なんだか嬉しい気持ちで帰宅しました。
 
次に大きな波が来た時、きっとまた
じたばたすると思いますが、
乗り越えられると信じます。
 
===================
昨日、美容師さんに丁寧にブローしてもらって
ワックスでスタイリングしてもらったのを
自分で再現しようと試みましたが、撃沈しました(笑)
 
やっぱり髪が短いと癖が出やすいですね。
思った通りのラインになってくれません。
 
ワックスは、美容師さんに
「ほどほどのセット力のものがいいよ。」と言われたので、
ドラッグストアで探してみました。
 
今まで、ワックスはほとんど使ったことがなかったので
どれがいいのかすごく迷った挙句、
コスパ重視でお試しサイズのものを買いました。
 
帰ってから、あれこれセットしてみましたが
美容室帰りの仕上がりにはなりませんでした。(当たり前)
 
これからたくさん練習しようと思います。