ぽんこつ・激安アクセサリー | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

いつものことですが、最近の私は

輪をかけてぽんこつです。

 

短期記憶能力が低くなりました。

ちょっと前に言われたことを忘れてしまいます。。。

 

昨日の夜、夫に「明日は〇〇と××を買ってきてね。」と

言われていたのですが、

お買い物自体を忘れてしまいました。

 

他にも、いろいろ忘れてしまいます…。

 

 

また、自分では出来ているつもりのものが

全然出来ていないということがあります。

 

顕著なのが、食器洗い。

 

きちんと洗ったつもりなのに

汚れが残っていることが増えました。

作業が雑になっているのかなぁ。

 

意識して、洗い残しがないかチェックしようと思います。

 

はぁ…。ぽんこつだなぁ。

 

===================

先日、ペイペイのポイントが貯まったので

ポイントを使って激安アクセサリーを4点購入しました。

 

星型のイヤーカフと、安全ピン型ピアス。

可愛かったので色違いも購入しました。

 

一点171円でした。合計で684円(+送料)です。

安い!しかもポイントで購入したからタダです。

 

付けるとこんな感じ。また耳が賑やかになりました(笑)

 

夫に見せたら、「(イヤーカフを見て)そんなところにピアスあけないでよ。」

と釘を刺されてしまいました。

たぶんあけないけど、できない約束はしない。。。

 

髪を短くしたので、髪を耳にかけると

ピアスが映えて良い感じです。

 

満足満足!