久々の鬱転 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存とも共存しています。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

最近はわりと安定していたのですが、

診断書の件やお金のこと、騒音のことなどが原因で

だんだんと鬱転してきました。

 

診断書の件は、昨日、社労士さんにメールで相談しました。

次回の診察日に主治医に「まだですか?」と聞くのではなく

「いつ頃できそうですか?」と聞くよう言われました。

ちなみに、診断書は医師によりますが

書き上げるまでに長い人で

半年以上かかる場合もあるそうです…。

 

お金のことは、夫に相談しました。

「もし、診断書を書いてもらえないことになったら

障害年金は諦めて、私も働くね。」と言うと

「働いちゃダメ。潰れるよ。お金のことは心配だけど

小さい無駄遣いを減らして行けば、なんとかなるでしょ。」

と言われました。

…なんとか、なるといいんだけど。。。

 

騒音のことは、夫と管理会社とでやり取りが続いています。

私は、内容を聞くとイライラしてしまいそうなので

夫に任せることにしました。

でも、今度は夫がクレーマー扱いされないか心配です。

 

 

どれもこれも、私が動いてなんとかなる問題ではないので

今気にしていても仕方がないです。

と、思うようにしているのですが

無意識のうちに、悪い方ばかりに意識が向いてしまいます。

 

少しだけ希死念慮もあります。

死ぬ方法をあれこれと考えて、

ハッと我に返るのを繰り返しています。

 

私の精神、もろいな…。