死亡給付金受取人変更・熱帯魚が☆に…・まとまらない | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私が加入している個人年金保険は

祖母が私の名義で加入したものです。

 

なんとなくそのまま加入し続けていますが

死亡給付金受取人が祖母のままになっていました。

 

このままだと、私が死んでも夫には一銭も入らないので

受取人を夫に変更する手続きを進めています。

 

ここ数日、希死念慮が強いので

もし実行してしまった時のことを考えると、

速やかに夫に変更するべきだなと思いました。

 

===================

今朝、2017年の6月から飼っていた

熱帯魚が☆になりました。

 

ずっと元気いっぱいだった子でしたが

一週間くらい前から腹水病になってしまい、

お腹がピンポンパールのように膨らんでしまいました。

 

薬浴をしていましたが、助けられませんでした。

 

お空の上で、みんなと仲良くね。

お家に来てくれてありがとう。お疲れ様。

 

===================

なんだか頭が働きません。

 

ブロ友さんにコメントを送りたいけど

言葉がまとまらなくて、送るのをやめてしまいます。

 

本も読めません。内容が頭に入ってきません。

 

起きているのがつらくて、ずっと寝ています。

 

躁状態で危ない行動をするよりはマシなのかな。

 

鬱の渦中にいると、浮上する日なんて永遠に来ない気がします。

それでも、いつかきっと浮上するはず。

 

時間が経つのをひたすら待つしかなさそうです。