【6/8現在】9月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。高松から帰ってきました。パピマシェの推し・小奏結菜ちゃんの宣伝とことでんバスの撮影をメインに活動しましたが、結菜ちゃんの宣伝は瓦町近くの生ドーナツ店「Lathical」でさりげなくやっておきました。Lathicalの生ドーナツがきっかけで高松にも"ゆなのわ"が広がることを願うばかりです。

パピマシェをホーム現場として2年目、現行の両翼推し体制「ゆなそらWING」も板につくようになり、次なる目標もどんどん増えてきました。もちろん仕事の責任も重くなり、推し事予定も直前で変更する可能性もありますが、今年は年間を通して推し事予定が立てられそうなので、タイミングを見て「ここは行けそうだ!」と日程を早めに抑えたいと思います。もちろん全国行脚ツアーのスケジュールも早めに決めたいところなんですがね。そして前回の告知から予定が変わったところがあるため、改めてお知らせします。

6月16日 マシェ流MIX(中洲川端・masurao)
6月25日 長崎バス撮影大会(宝町・目標70台)
7月10日 マシェ♡流☆カフェ(天神北・Galaxy Box)
8月20日~27日 全国行脚ツアー(ライブ参戦予定・路線バス撮影予定多数!!続報を待て!)
8月20日 伊予鉄バス撮影大会(松山市駅・目標40台)
8月21日 未定
8月22日 しずてつジャストライン撮影大会(静岡駅・目標50台)
8月23日 ライブ参戦予定(都内)
8月24日 ライブ参戦予定(都内)
8月25日 未定
8月26日 中国バス撮影大会(福山駅・目標40台)
8月27日 マシェ♡カフェ(天神北・Galaxy Box)※未確定
8月30日 大分バス撮影大会(中央通り・目標40台)
8月31日 パピマシェ 天ヶ瀬空誕生祭(小倉・あるあるCity)
9月29日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)

6月後半の予定はこれで確定しましたが、実は7月2~5日にかけて能登半島地震の災害支援に行くことが決まったため、予定を修正しました。そのため7月5日予定の伊予鉄バス撮影大会は8月の全国行脚ツアーに組み込みます。そして7月の推し事は10日のカフェイベントのみとなりました。というのもお盆にかけて最繁忙期に突入するため、推し事予定がなかなか組めないからです。8月のお盆明けからは全国行脚ツアーと天ヶ瀬空ちゃんの誕生祭が控えています。その兼ね合いもあって全国行脚ツアーのスタート地点は日田市の高塚地蔵尊からにしました。ただ、カフェイベントの日程が確定しない限りツアーコースが決まらないので、最終決定はカフェイベントの日程確定後に発表します。往路は四国経由、復路は山陽道経由でツアーを組みます。9月から11月にかけては推し事予定をセーブしますが、それでも行ける予定があれば行きます。本格的に推し事ができるのもあと1年くらいでしょうか。



結菜ちゃんの影響もあってか、今年は四国に行く回数がまだまだ増えそうな気がします。しかし、あくまでも"ゆなのわ"を広げるためのキーポイントは高松であり、徳島や高知方面に行く可能性は今のところなさそうですね…。ただ、来年1月に控えている誕生祭の前後でまた高松に行こうかなとは考えています。


"BUNGOSTAR"そらちゃんの誕生祭まで3ヶ月を切りました。誕生祭直前に全国行脚ツアーだと出費もかなりかさみそうですが、そのタイミングじゃないとまとめて日程が組めないというのが難点なんです。この状況だと来春までのスケジュールがほぼ確定案件となりそうなので、順番に消化していかなくては。


ことでんバスの235番。ずっと追い求めてきたマーメイドブルーは高松にありました。実は"ゆなのわ"を高松にも大きく広げたいと思っていた一番のきっかけでもあります。パピマシェが四国でもイベントに出てくれると期待するようになったのは今年になってからですが、これから"福岡発・名門アイドル"として全国に名前を轟かせてほしい希望があるため、小奏結菜推しである限り積極的に高松に行くことになりそうです。

この夏は両翼推しの"ゆなそらWING"とともに駆け抜けます。推し事に行ける回数は少なくとも、一つ一つを大切に楽しみたいところです。

Tono.