6/16 マシェ流2MIX | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。ここまで前途洋々だった推し事が続きましたが、16日は久しぶりに消化不良と言ってもおかしくないほどちょっと違和感がありました…。と言ってもワイワイできる推し仲間がいなかっただけで、パピマシェが好きな気持ちは揺るがないんですがね。

この日は1部だけの参戦でした。というのも翌日に仕事が控えていたため、1部だけでも行ければと思っていました。今月から繁忙期に向かっての仕事が増えてきたため、推し事予定も修正を重ねることになりそうです。masuraoではいつも東序側に陣取るんですが、たまには西序側に陣取る日もあればと思っています。さすがにいつものポジションだから疲れやすいのかなぁ。と言いつつこの日も東序に陣取りました。

1部の先攻はパピマシェ。1曲目から『ラブ・イン・ザ・サマー』で始まる夏仕様のセトリで開幕しました。この曲も新録版での配信を強く期待していますが、もしかしたら何かのタイミングであり得るかもしれませんね。
2曲目は『ロコモーション』。パピマシェを推し現場にするきっかけだと何度も言いましたが、ホーム現場としてからはさらに特別な神曲となりました。
そしてMCでは15日にミュージックビデオの撮影をしてきたと告知がありましたが、一体何の曲がMVになるのか、プレミア公開を待つばかりです。
3曲目は『You are my Little shine』。11周年ライブで新曲と勘違いしたのも思い出になりつつあります。しかしこの曲もよくライブで聴くようになりましたね。
4曲目は定番の『らぶ♡コミュ』。もはやこの曲が入らないライブは少なくなったんでしょうか…?最初に聴いたときに超ときめき♡宣伝部のエッセンスが入っていると思ったのも振り返れば笑い話になりますね。
ラストは久しぶりの『ミステリー☆ミステリー』。これで締めるのはなかなか無いでしょうね。レアな締め方を見ることができました。というのもいつもの『Maybe×3』などがセトリに入らないライブはいつ以来だろうか…?と考えましたが、果たして…。

この日の2MIXは『久米知里クイズ10選』でした。実は久米知里さんが今月で芸能界を寿引退することが4月に発表されたため、このタイミングで久米さんクイズを入れてきたのにはびっくりしました。30日のラストライブも行けたら行こうかな…と思ってはいますが、その分今回のリベンジができるかどうかですね。しかし、珍回答ややらかし回答が続出して笑いの渦が度々起こりましたが、クイズは真剣勝負だと思っています。知識と勘が勝負を分けることになるので、常に勉強は続けるべきだと自分にも言い聞かせるような2MIXになりましたね。ちなみに"久米さん"という呼び方で最初に連想したのが"久米宏"さんだった自分はもはやおっさんですね…。

その後の#SSSGの出番は後ろでゆっくり。いつもなら沸きまくれるんですが、さすがに疲労の蓄積もあったため後方からゆっくり見ました。そしてそのまま特典会へ。



まずは小奏結菜ちゃんから。北海道物産展のドーナツがかなり好評だったということで、その話で時間を使い果たしてしまいました。さすがに高松の生ドーナツの話までまとめきれなかったのは時間的な問題でしたね。


続いて"BUNGOSTAR"天ヶ瀬空ちゃん。5月30日に大分空港へ行った話で盛り上がりました。大分空港の展望デッキは壁面がネイビーブルー基調なので重要な基点となりそうなんですが、唯一の弱点は「佐臼(サウス)ライナー」から大分バスが撤退してしまったことなんですよね。


続いて野宮咲那ちゃん。高松遠征の途中で伊予灘SAに立ち寄った話から、さなちゃんを愛媛方面に宣伝したいという話になりました。松山を中心に中予・南予地方で運行されている伊予鉄バスをカギとして、愛媛県のマスコットキャラクター「みきゃん」ともコラボしてほしいと願っています。ちなみに伊予鉄バスの撮影はお盆明けにできればと思っています。


続いて神野心愛ちゃん。SHOWROOMの話題からやる気スイッチの話に。なぜこのワードが出たかというと、数日前の心愛ちゃんのSR配信がきっかけでした。


7月末で受験のため活動休止を発表している凪沢朱音ちゃん。当初の予定では休止前にあかりんと話せるのはこの日がラストのはずでしたが、30日も行けるなら行こうと思っています。まだニアジョイの新曲の話もできていないので…。


再び結菜ちゃん。ことでんバスの話題で少しバズった話から高松の話へ。ことでん公式アカウントに見つけてもらって最大規模のインプレッションを記録したのがきっかけで、結菜ちゃんもことでん経由で四国方面への人気が上がってほしいと思うようになりました。


最後はやっぱりそらちゃん。誕生祭に向けて準備が本格化していきます。キーワードは『17回目の夏』。これは1980年に発売された甲斐智枝美さんのデビュー曲『スタア』の歌詞に由来します。しかし、アイドル関係ではなぜ「17」という数字にこだわる人も多いんでしょうかね…?調べてみると奥が深いかもしれません。


春の全国ツアー特典で久しぶりに全マシェ(全員チェキ)を最後にやりました。全マシェの決めポーズは「翼」。これは"ゆなそらWING"という両翼推し体制にも掛かっています。

しかし、今回は久しぶりの消化不良に陥ったライブでした。モチベーションの低下傾向は今のところありませんが、パピマシェが好きである限り推し事予定は積極的に入れていきたいところです。30日のライブは参戦できるように調整し、16日の雪辱を果たします。

Tono.