【6/1現在】8月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。仕事も推し事も充実間違いない夏が始まろうとしています。パピマシェをホーム現場として2年目、今年は年間を通して推し事予定がみっちり入れられそうなので仕事の予定がない週末はなるべくライブ会場に顔を出そうと思っています。唯一の懸念は彼女にヲタバレすることなんですがね…。

充実した推し事ができているのも小奏結菜ちゃんと天ヶ瀬空ちゃんの両翼推し体制"ゆなそらWING"のおかげです。この夏はアイドルヲタク15年目で最も充実したシーズンにするために、今までやってこなかった作戦も発動しようと考えています。それが"全国行脚ツアー"です。パピマシェの夏のツアー日程はまだ発表されていませんが、せめて数日間は帯同できるように推し事予定を組みたいところ。日程によっては全国行脚ツアーのコースを変更する可能性もありますが、8月末に重要なライブが控えているだけあって無理のないスケジュールを組むつもりでいます。現時点での予定は5月20日更新時より修正や追加を重ねた結果、以下のようになりました。

6月6日 ことでんバス撮影大会(高松駅周辺・目標30台)
6月16日 マシェ流MIX(中洲川端・masurao)
6月25日 長崎バス撮影大会(宝町・目標70台)
6月30日 パピマシェライブ予定(小倉・あるあるCity)
7月5日 伊予鉄バス撮影大会(松山市駅・目標40台)
7月10日頃 カフェイベント予定(天神北・Galaxy Box)
8月20日~27日 全国行脚ツアー(続報を待て!)
8月30日 大分バス撮影大会(中央通り・目標40台)
8月31日 パピマシェ 天ヶ瀬空誕生祭(小倉・あるあるCity)

前回の予定告知からほぼ変更はありませんが、全国行脚ツアーの日程が確定しました。現時点で8月20日から27日にかけて各地を回りますが、アイドルライブ参戦現場はNext☆Rico、Baby'z Breath、エラバレシなど古巣関係の現場になりそうです。20日のスタート地点は日田市の高塚地蔵尊で計画していますが、コースは7月になってから決めます。27日までツアーの日程を組んだのはおそらくこの日にカフェイベントがありそうだと想定したからです。ただ、途中の路線バス撮影はどこでしようか候補地がまだ決まらないので熟考を続けます。まずは来週の高松の予定をまとめなくては。



"ゆなのわ"に移籍して6ヶ月目を迎えました。前途洋々の推し事が続いている最大の要因は結菜ちゃんだと誇りをもって言えます。そして来週にはかねてから予定を入れていた高松遠征。四国にゆなのわを広げるためにもチェックポイントは多数設定しました。ドーナツ・うどん・ことでん・屋島。まだまだ快進撃を止めるわけにはいきません。


"BUNGOSTAR"そらちゃんはいよいよ明日が英検1級の受験日。勉強の成果をしらしんけん発揮してほしいものです。そういえば今週大分空港までドライブしてきましたが、空港の展望デッキの色が確かにネイビーブルーでした。偶然が重なったのか、豊後方面の宣伝がさらに捗りそうです。


熊本都市バス小峯営業所の1326番。何気に熊本市内での撮影予定もなかなか入れられていないことに気付きました。現時点では9月以降に予定を入れたいところですが、なんせ11月までは推し事も撮影も少しセーブしなくてはならないため、そのタイミングで都市バスなども撮りたいなと思っているところです。ただ、10月11日はパピマシェのワンマンライブがあるので、その前後以外で日程を組むことになりそうですね。そういえば都市バスの菱形、よく見たら黄色が芦月陽葵ちゃんのカナリアに近いトーンなので結菜色の菱形と併せると"ゆなひま"になりますね。

Tono.