5/26 マシェ♡流☆ムービー(2部) | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。前回の続き。久しぶりのmasuraoは2部まで通す作戦に出ました。パピマシェをホーム現場として2年目、masuraoの通し参戦は昨年7月以来ですが今シーズンはずっと順調に推し事ができています。

2部は先攻が#SSSG、後攻がパピマシェという流れになったため、いつものようにパピマシェの出番まではゆっくり後方からライブを見る流れで進めました。さすがに#SSSGでも沸きまくると帰り道が大変な予感がしたのでね…。

ということで後攻・パピマシェの出番。またも東序に陣取り、1部同様に積極的に声で引っ張る作戦にしました。2部の1曲目は『マジ卍!!!』から。最近よくこの曲に当たる気がします。指折りの人気曲だけあってこの曲目当てのファンもそこそこいるみたいですね。
2曲目は『トキメキスパーキング』。この曲も3rdシングルで発売されただけあって指折りの人気曲ですね。パピマシェのCD表題曲はどれも人気曲なのでなぜもっと注目されないのか気になるのが弱点…。もっと知名度が上がってほしいものです。
MCを挟んで3曲目のムービー企画は『恋のシナジー』。今度は動画ではなく、推しの小奏結菜ちゃんにフォーカスしたスナップショットをどれだけ撮れるかという作戦に出ました。この1曲だけで15枚くらい撮れたので「1日1結菜」プロジェクトを始めることにしました。今後は撮影会にも積極的に参加してコレクションを増やしたいところです。
4曲目は『Vivid Rabbit Mermaid』。この日は4曲目に結菜ちゃんセンター曲を持ってくる作戦だったんでしょうか。最近ビビラビもよく当たるので地味に定番化してきたんでしょうね。
5曲目は『身長プラス7cm♡Love』。この曲のフォーメーションが少し変わったのに気付いたのは今回でした。いつの間にか天ヶ瀬空ちゃんがこの曲の主要パートに入っていたので、いつかはセンター曲も見てみたいと思うようになりましたね。もしくは"ゆなそらWING"のデュオ曲も期待したいところです。
そして最後は定番の『Maybe×3』。この曲も結菜ちゃんがセンターになってから聴く頻度がさらに増えました。福岡都市高速を太宰府ICから天神北ランプにかけて運転するときはいつもこの曲を流すんですが、実はライブ参戦時のモチベーション向上のためのゲン担ぎでもあります。熱気冷めやらぬまま特典会へ。



まずは結菜ちゃんから。実はこの日、宮崎山形屋の北海道物産展で購入した美深町のドーナツを持ってきていました。このサプライズが大成功!!そしてこれがきっかけで自分もドーナツ記録を始めることにしました。そちらもお楽しみに…。


続いて"BUNGOSTAR"そらちゃん。話題切れだったのでとり天の話題を絞り出しました。最近大分に行く頻度が増えた気がしますが、実は昨日も別府・国東に行ってきました。ただ、大分市内でとり天の名店を探そうとするとなかなか選びづらいんですよね…。


続いて最近よく並ぶ野宮咲那ちゃん。1部のときに奇跡が起きたと言われて何のことかと思いましたが、それ以上に最近さなちゃんの好感度が上がっている気がしたんですよね。その奇跡については…↓


奇跡を伝えてくれた相沢澪ちゃん。1部の時のライブ衣装がグレーの制服だったことから新調したポロシャツとベストの組み合わせがお揃いだったという奇跡でした。これでさなちゃんと爆笑してたことに納得。今シーズンの夏場は基本的に結菜色のポロシャツで参戦するのでより注目されるかもしれません。


再び結菜ちゃん。来週予定している高松遠征ではドーナツショップも探したいと思っています。調べたらことでん瓦町駅近くに「Lathical Donut(ラシカルドーナツ)」、片原町駅近くに「コポリドーナツ」という人気の店があるので、次回のライブまでにどちらかには必ず行きます。ことでんバス撮影、うどん巡り、ドーナツ巡り、屋島からの夕景とやること多い気がするな…。


最後はやっぱりそらちゃん。"ゆなそらWING"の両翼推し体制も板につくようになり、8月末の誕生祭に向けてもビジョンをそろそろ細かく設定する必要がでてきました。しかしこの浴衣のブロマイド、大分七夕まつりのイメージ写真に使えそうな気もしませんか…?

次回の推し事は6月16日、またもmasuraoです。その前には高松遠征の予定ですが、日程の最終確定はもうしばらく掛かるかもしれません。ただ、2月頃からずっと予定を先延ばししてきたので今度こそは確定させます。そして最新版の推し事予定は近日中に更新、全国行脚ツアーの日程も6月中には発表できそうです。

Tono.