5/26 マシェ♡流☆ムービー(1部) | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。26日は定期の推し事でしたが、本来は19日に予定していたライブの振り替えだったのと、所用で長崎から直行することになったため、いつもと違うモチベーションとなりました。長崎市内から推し事に向かうのはなかなかない出来事なので、高速バス九州号(スーパーノンストップ)を模したコースでmasuraoへ向かいました。

実はmasuraoでの推し事は昨年7月以来ほぼ1年ぶり。"ゆなのわ"に移籍してからは初めてでした。パピマシェをホーム現場としてからmasuraoでの推し事が多いイメージもありますが、前回からこんなにも時間が経っていたとは。しかもFAしてすぐの頃以来のムービー企画でした。

1部の先攻はパピマシェ。今回は東序側に陣取り、積極的に声で引っ張る作戦に出ました。1曲目は『らぶ♡コミュ』。これが最初に来るとは想定外でした。1部の1曲目に持ってきたのはいつ以来なのか覚えていませんが、間違いなくFAして2回目のmasurao参戦時もこれだった記憶があります。
2曲目は『わがまま♡GOD』。これも何気に久しぶりですかね。昨年11月のワンマンのオープニングがこれでしたね。王道カワイイ系の曲といえばこれしかない気がします。この頃からパピマシェを応援していれば違った見方もできたかも…?
MCを挟んでムービー企画となる3曲目は『夏恋♡Shinin'』。まずは動画作戦でCMっぽく撮ってみましたが、アングルはどうだったんでしょうか…?こちらをご覧ください↓


続いて4曲目は『You are my Little shine』。これを11周年ライブが終わるまで新曲と勘違いしていたのはいい思い出ですね。ちなみに咲井綾音ちゃんの卒業前に発表されたそうですが、実は社長ことコモPさんが最初に作った曲だそうですよ。
5曲目は『ロコモーション』。パピマシェを応援してみたいと思うきっかけとなった曲です。この曲に出逢わなかったら今の自分はいなかったと思っています。ホームとして2年目、ここまで順調に推し事ができているのはもしかしたらこの曲のおかげかもしれません。
ラストとなる6曲目は『Oh☆Yeah!!!きっと願いは叶うでしょう』。しかしここで高難度のmixである「ドイツキャンセル裏ドイツキャンセルイタリア」を度忘れしてしまい、何も考えずにドイツ3連を途中まで進めていました…。いつもなら自信もって打てるんですがね。ちなみにこのmixは先日解散を発表した「真っ白なキャンバス」発祥らしいです。

後攻の#SSSGは後ろでゆっくり見る作戦に徹したため、今回は積極的に沸いたのはパピマシェだけにしました。そしてそのまま特典会へ。



まずは小奏結菜ちゃん。朝から調子がいいと推し事へのやる気が上昇しますね。時間があれば朝活として眼鏡橋付近で紫陽花を撮る作戦も考えていましたが、そんなことより早く結菜ちゃんに会いたくて1時間も早く福岡入りしていました。


続いて"BUNGOSTAR"天ヶ瀬空ちゃん。今週末に英検1級を控えています。語彙力はどれだけ鍛えられたか聞いてみると「手応えありそうな予感」だったので期待したいところです。TOEICで400点いかなかった自分が言うのもなんですが、英検の次はTOEICにも挑戦してほしいものです。


続いて野宮咲那ちゃん。まさかの誤字ネタ"タグ漬け"から始まり、「どんな漬物だ」と漫才ネタになりましたが、なんと撮ってそのまま掲載する「撮って出し」を知らなかったのには驚きました。いろんなところで使う人が多いので覚えてね。


即戦力ルーキー・相沢澪ちゃん。宣伝ネタがあまりにも既出が多いイメージから、誰もやらなそうなネタを考えていました。結果、いすゞの中型バス「エルガミオ」「ガーラミオ」と掛けたネタを考案。実際、地元延岡市の東九州交通には澪ちゃんのイメージカラーであるコーラルピンクのガーラミオが配置されています。詳しくはこちらへ。


最後はやっぱり結菜ちゃん。来月の高松遠征(ことでんバス撮影大会)に向けて準備を始めたと伝えましたが、実はもうすでに来年1月の誕生祭に向けてのビジョンを描き始めています。長期的な推し事計画はじっくり考える必要があるため、スケジュールと照らし合わせて準備を進める予定です。

2部に続きます。

Tono.