1/21 パピ♡ライブ Vol.122 小奏結菜誕生祭(前編) | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。2024年の推し事が本格化しました。外神田いっちょめの解散を見届けたその直後から急激に忙しくなり、21日の推し事も一時は行けるかわからない状況になりましたが、無事に参戦できました。しかし、この日の小倉駅近辺はイベントづくし。駐車場の問題からさすがに全区間を愛車の"結菜色デミオ"で移動するにはいかなかったため、大分で特急ソニックに乗り継ぐ作戦に出ました。

この日はパピマシェで小奏結菜ちゃんを新たな推しに迎え入れてから初めての推し事であり、"ゆなのわ"デビューを華々しく飾ることになりました。パピマシェをホーム現場として2年目のシーズンはFA初年度よりも充実する予感です。



まずはこの日の主役となる結菜ちゃんから。実はこの日の上着も結菜色(水色)でキメてきたので、これからパピマシェのライブに着ていく上着はこれで統一するつもりです。24年は結菜色のシーズンで開幕しましたね。


続いてNEO☆学院の推し、星野聡里ちゃん。ゆなのわに移籍したと伝えたら驚いていました。実は昨年末の時点で移籍は考えていましたが、絶妙なタイミングで移籍が決まったわけです。そして卒業公演のソロ曲が決まらないさとりんに『The Stardust Memory』をオススメしました。なぜこの曲かというと歌詞の中に「少女時代のピリオド」という言葉が入っているからなんです。


続いて"BUNGOSTAR"天ヶ瀬空ちゃん。「フラスタすごいねぇ~」ということから九州のアイドル現場では"スタフラ"ではなく"フラスタ"という言い方が普通なんですが、地域によっては"スタフラ"というところもあると伝えました。しかし九州、特に北部ではスタフラと聞くと「スターフライヤー」を連想する人ばかりなんです。北九州地区のアイドルイベントで"スタフラ"などと言ったら「それは飛行機!!」と総ツッコミは間違いないでしょうね。


続いて鹿児島から久しぶりのS☆UTHERN CROSS、佐倉しおりちゃん。サザクロの列に並ぶのはなんと4年ぶり、しかも推しだった夢野ひかりちゃんが卒業してからは初めてと、時の流れを感じました。しかし、しーちゃんはやっぱり変わっていなかった。思い出話が尽きませんでしたね。


再び結菜ちゃんの列へ。ひまわりを持ったブロマイドを取ったので北九州の花といえばひまわりだということを話しました。言われてみれば北九州市営バスに「ひまわりバスカード」ありましたね…。


最後はやっぱりそらちゃん。国道10号線で「夏恋♡Shinin'」を聴きながら運転するのが好きだと伝えたら、「夏恋いいよね!!あと冬の曲がほしい!!」と返されました。とっさに思いついたタイトルは「Starry Xmas」。そういえばパピマシェのクリスマスソングって無いですよね…。いつかは実現してほしいものです。

そのまま開演直前となり前物販は終了。ライブと後物販の振り返りは後半へ続く。

Tono.