【1/17現在】3月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。10年に亘ってホーム現場としてきたバクステ外神田一丁目→外神田いっちょめの解散を見届けてから1週間、気持ちを拗らせてしばらく病み期に入っていましたが、今週から仕事が立て続けに入ってしまい、これからは気持ちを切り替えて今のホームであるパピマシェ現場で頑張ろうと決心しました。ただ、週末どころか来週までみっちり仕事が埋まっているため、小奏結菜ちゃんの誕生祭に行けるかどうかは直前の判断となりそうです。"ゆなのわ"デビューの日程はどうなることやら…。

2024年のパピマシェ現場では積極的に推し事を楽しみたいところなんですが、1月中の推し事予定が仕事と重なった場合は2月下旬以降のスタートとなることが確実になってしまいました。というのも2月中旬までは毎週末仕事が確定しているため、そう簡単に推し事予定が組めそうにありません。そして3月には4度目の挑戦となる運行管理者試験が控えているため、それが終わらないことには推し事予定が増える余地はなく、まともに推し事予定が入れられるのは4月以降になりそうです。現時点で3月までの予定はこうなりました。

1月21日 パピマシェ 小奏結菜誕生祭(小倉・あるあるCity) ※直前判断
2月16日 岡山市内路線バス撮影大会(岡山駅・目標台数100台)
2月25日 推し事予定(何かあるかも…?)
3月上旬 運行管理者試験
3月10日 パピマシェライブ参戦(詳細未定)
3月下旬 推し事予定(何かあるかも…?)

ゆなのわデビューの日程は最短で1月21日の予定ですが、行けるかどうかの判断は19日の夕方までに決定します。もし仕事が重なった場合は3月にゆなのわデビューとなりそうです。2月は推し事予定が入れられそうにありませんが、かねてから撮りたいと思っていた両備バス岡電バスなど岡山市内の路線バス撮影を計画しています。止まったままの西鉄バス連載も今月中には再開できそうです。ただ、2月25日はもしかしたら推し事予定が入るかもしれません。パピマシェ現場なのかそれ以外なのか果たして…?3月は上旬に運行管理者試験を予定しているため、それ以後に推し事予定を入れます。パピマシェ現場での2年目のシーズン開幕は状況によってこの時季となる可能性も…。



結菜ちゃんの誕生祭に行くかどうかの確定判断は19日の夕方までに決定しますが、できればその日だけは仕事の割り振りがない方がいいな、と思っています。ただ福岡市内よりも小倉の方が遠いのと雨予報ということもあり、確定案件が覆る可能性もありそうです。せめて21日と22日は休ませてくれ…、と思っていますが、仕事が入りそうな予感がして不安になってきています。


宮崎交通富吉営業所の119番。結菜ちゃんの誕生日が1月19日ということで数字を合わせてみました。実はいっちょめ解散ライブの前に羽田空港で空港連絡バスの撮影を計画していましたが、強風で寒かったのでやめました。そのため今年の初撮りは2月の岡山市内で予定しています。

Tono.