【1/4現在】3月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。2024年になって早々能登半島地震や羽田空港での飛行機事故、小倉での火災など災厄重なるスタートになってしまいましたね。その影響で新年最初の推し事にも影響が及んでしまいました。幸い朝のうちに福岡空港から羽田に向かうJAL便は1時間程度の遅れで予定が組まれていますが、当該便の欠航など状況が急変した場合はそれなりの対策も考えています。

24年の推し事はパピマシェから…ではなく、昨年末から予告していた外神田いっちょめの解散ライブからです。というのもバクステ外神田一丁目は10年間ホーム現場としてきたアイドルグループなので、いっちょめ解散という情報はFAした自分でも聞き捨てならない事態ということから1月7・8日に解散を見届けることにしました。それ以後は小奏結菜ちゃんをメインにパピマシェ現場で基盤を固めていきます。
3月までの推し事予定がまとまりました。以下に現時点での予定を載せます。

1月7日 羽田空港連絡バス撮影(羽田空港第1ターミナル・時間があれば)
1月7・8日 外神田いっちょめファイナル2days(秋葉原・iTube Studio)
1月21日 パピマシェ 小奏結菜誕生祭(小倉・あるあるCity)
2月中旬 岡山市内路線バス撮影大会(岡山駅・目標台数100台)
2月25日 ライブ参戦予定(福岡市内?)
3月10日 パピマシェライブ参戦(詳細未定)

羽田空港での初撮りは時間があればやります。時間がない場合はそのまま東京モノレールと山手線を乗り継いでいっちょめファイナルへ。イベントは6日から開催されますが、予定の兼ね合いもあって2日目となる7日から参戦します。いっちょめの解散を見届けた後は21日のライブからパピマシェ現場に合流、この日が"ゆなのわ"デビューとなります。2月は中旬のどこかで岡山遠征を予定していますが、推し事ではなく両備バス岡電バスなど、岡山市内の路線バスを撮れるだけ撮る予定です。岡山のバスを撮ること自体が初めてなので、目標の100台を突破できるようにしたいところ。そして25日にライブ参戦を計画していますが、パピマシェ主催のライブかNEO☆学院の9周年ライブのどちらかで調整しています。そういえばNEO☆学院の周年ライブも4年ぶりなんだな…。3月は10日のパピマシェライブ予定以外は全く白紙ですが、どこかで路線バスの撮影もやりたいところ。



24年になってようやくパピマシェ現場での基盤を固められることになりそうです。個人的に期待したいのは結菜ちゃんのイメージソングですが、角松敏生氏のような作曲センスは自分にはないので、もしイメージソングができるとなればどんな感じになるのか期待したいところです。


京浜急行バス新子安営業所のJ4640番。7日の初撮りは時間が取れたとしても30分以内で済ませることになりそうです。というのも羽田空港の滑走路が1本使えないことで大混雑となることが懸念されるため、やるかやらないかは羽田に着いてから決めます。

Tono.