12/24 パピ♡ライブ Vol.121 あるあるサンタコスクィーン2023(前編) | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。2023年の推し事納めは予告していた通りパピマシェ主催ライブでした。しかも5年ぶりのあるあるCityということでクリスマスイブにまともな推し事ができたのも同じく5年ぶりでした。実はこの日が彼女との5周年記念日ではあるんですが、前日に5周年のデートを済ませたので絶妙なタイミングで推し事にありつけたわけです。

前回のあるあるCityは博多から新幹線で小倉に向かいましたが、今回は愛車の"結菜色デミオ"で向かいました。幸い、九州道も都市高速もスムーズすぎて予定時間より早く小倉入りすることができました。遅めの朝飯を済ませてライブ会場に入り、前物販待ちの列へ。5年ぶりのあるあるCityは楽しみがいっぱいでした。



まずはパピマシェから藍葉実里ちゃんの列へ。17日のみのりん誕生祭は祖母の葬儀直後に長崎での用事が入ったためお祝いに行けなかった分、1週間遅れでおめでとうを伝えました。来年はタイミングさえ合わせられれば行けるようにしたいんですが、果たしてどうなることやら。


初物販のNiimo・るなちゃん。大分のアイドルということで注目はしていましたが、なんとNiimoの物販に並んだことがなかったので新規特典のチェキ撮影となりました。もう少し回数を重ねればNiimoも推し現場に追加したいところです。しらしんけんがんばるんちゃん。←


再びパピマシェ列に戻り、"BUNGOSTAR"天ヶ瀬空ちゃん。


Niimoのるんちゃんの列に並んだことを伝えると即座に「話してみたいっ!!」とアピールしてきました。大分でのライブ開催時にパピマシェとNiimoのダブル主催を期待したいですね。


23日が誕生日だった芦月陽葵ちゃん。誕生祭がデートと重なってしまった分、誕生祭当日は「夢を語れ 鳥栖総本店」でささやかにお祝いしてきました。もちろんデート前だったので彼女にパピマシェのヲタクはバレていませんのでご安心を。ひまちゃんの有吉ゼミ出演はパピマシェを全国区のアイドルとしてブレイクさせる絶好のチャンスなので、思いっきり期待しています。


続いてはNEO☆学院の列へ。まずは望月琉菜ちゃん。5年ぶりのあるあるだと伝えるとびっくりした琉菜ちゃんでした。あの時は3代目の推しだった広瀬ゆみちゃんの卒業発表直前。懐かしい思い出を語り合いました。ゆみたん、今頃どうしているかなぁ…。


続いて先日卒業発表した5代目の推し・星野聡里ちゃん。彼女と5周年を迎えたことを話すと思いっきりお祝いしてくれました。思えば5年前のあるあるでの推し事から博多に戻ってデートしたのが記念日だったため、あれ以来彼女のことはNEO☆学院の現場では思いっきり自慢しまくっていたわけです。


パピマシェの列に戻り、最後は小奏結菜ちゃん。愛車の結菜色デミオの走行距離が20万kmを超えたことから話が盛り上がり、なんと不安定な状態だったパピマシェ現場を安定させてくれる絶好のチャンスとなりました。「"ゆなのわ"加入待ってます♡」と言われて2024年度の推し体制を組み替えることになりそうです。

前物販が終わった後は一旦KBCラジオのチャリティーミュージックソンに参加するため、小倉駅近辺を散歩しつつ、募金に加担してきました。ライブ本編と後物販の振り返りは後半にて。

Tono.