【12/19現在】来年2月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。バタバタの12月もいよいよピークが迫りつつあります。13日の夜更けに祖母が亡くなり、16日に葬儀を終えました。その後も立て続けに仕事が入っているため、17日のパピマシェ現場はやむなく回避しましたが、24日の推し事納めは絶対に行きます。

アイドルヲタク15年目は推し事ができるかどうかの瀬戸際ではありますが、パピマシェ・藍葉実里ちゃんのSHOWROOM配信を見たことで15年目もじっくり楽しもうと思うようになりました。ただ、15年目を完走できるかは不透明なままです。というのも年明け早々長期に亘ってホームとしてきたバクステ外神田一丁目→外神田いっちょめの解散が迫っているため、モチベーションの急激な低下が懸念必至の状況にあるからです。もしモチベ低下でやる気を失くすようなことがあれば、15年目に突入する前に引退も考えますが、現時点でそれはありません。2024年もパピマシェをホーム現場とする予定です。
最新の予定は一気に変更があります。以下にまとめました。

12月23日 西鉄バス撮影大会"僕らの西鉄クリスマス 本編"(福岡天神・目標80台)
12月24日 パピ♡ライブ Vol.121 あるあるサンタコスクィーン2023(小倉・あるあるCity)
1月7日 羽田空港連絡バス撮影(羽田空港第1ターミナル・目標60台)
1月7・8日 外神田いっちょめファイナルライブ(秋葉原・iTube Studio)
1月21日 パピマシェ 小奏結菜誕生祭(小倉・あるあるCity)
1月27日 パピマシェ 百田千紗誕生祭(中洲川端・masurao) ※21・27日はどちらかに参戦予定
2月中旬 岡山市内路線バス撮影大会(岡山駅・目標100台)

年内の予定は変更なく、西クリとあるあるCityでの推し事納めです。ただ、年が明けていっちょめの解散を見届けた後は推し事予定が一気に変わります。1月のパピマシェ現場は結菜ちゃんとももちーずの誕生祭が控えていますが、どちらかにタイミングを合わせます。そして三崎真依ちゃんの卒業ライブ日程が2月11日になりましたが、この日は外せない仕事が入ってるためやむなく断念。1月中にまいまいに会うのはラストになります。そのためまいまい卒業前に予定していた伊予鉄バスの撮影も再延期、かねてから計画していた岡山駅前での両備バス・岡電バスなど岡山市内の路線バス撮影に出ます。もしくは下旬に推し事予定が入れられるなら日程の組み替えとなりそうです。



パピマシェ現場での基礎固めがなかなか進まないせいか、推し事へのモチベはいっちょめと比較しても低い状態が続いています。ただ、ホーム現場として2年目のシーズンは無理せず楽しむことがモットーとなります。いっちょめ解散後はしばらく推し事を休みたいところなんですが、できれば結菜ちゃんの誕生祭は行きたいと思います、仕事さえ入らなければ…。


西日本鉄道壱岐自動車営業所の1446番。11月27日の西クリ前編から"撮って出し"です。まだ6月に撮影した分の掲載が完了していない状態ですが、最短でも連載再開の予定は今月26日ともうしばらく掛かります。今年の西クリ本編はスーパーサムイ中での撮影のため、もしかしたら中止の可能性もありますが、現時点ではやるつもりでいます。

Tono.