【12/1現在】来年2月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。12月になって忙しさが増してきました。今週末はいつものように仕事ですが、年内の推し事納めは例年通り24日にできそうな気がします。ただ、年内の推し事予定は多くてもあと2回となりそうです。というのも年明け早々秋葉原へ行かなくてはならないので、年内の推し事はあまり予定を立てられないんですよね。

アイドルヲタク14年目、パピマシェをホーム現場としてからジェットコースターのような推し事が続きましたが、15年目はおそらく最後のシーズンとなる可能性も出てきました。体力の限界や年々増加する仕事の関係でアディショナル・シーズンもそう長くはなくなってきましたが、15年目も今年に引き続きパピマシェをホームとする予定です。そして推し事予定も来年2月まで更新しました。最新の予定は以下の通りです。

12月17日 パピマシェ 藍葉実里誕生祭(中洲川端・masurao)
12月23日 西鉄バス撮影大会"僕らの西鉄クリスマス 本編"(福岡天神・目標100台)
12月24日 パピ♡ライブ Vol.121 あるあるサンタコスクィーン2023(小倉・あるあるCity)
1月7日 羽田空港連絡バス撮影大会(羽田空港第1ターミナル・目標60台)
1月7・8日 外神田いっちょめファイナルライブ(秋葉原・iTube Studio)
1月22日 パピマシェ 小奏結菜誕生祭(小倉・あるあるCity)
2月上旬 伊予鉄バス撮影大会(松山市駅前・目標台数30台)
2月中旬? パピマシェ 三崎真依卒業ライブ(小倉・あるあるCity?)

12月はみのりん誕生祭(仕事終わりに向かいます)とクリスマスライブで推し事予定を入れました。そして西クリ本編は福岡天神で撮影することが決定しています。というのも今週挙行した前編は博多駅前で定点撮影だったので、本編は天神でやります。ただ、クリスマスアドベントに行ける時間はあるんでしょうか…?そして年が明けて1月は新年初撮りを羽田空港第1ターミナルで実施。そのまま外神田いっちょめの解散ライブ2daysに向かいます。バクステ時代から長らく思い入れのあるグループのため、7日と8日に最後の思い出作りをしたいところです。それ以後はパピマシェをホーム現場として2年目のシーズンとなります。22日は結菜ちゃん誕生祭も参戦予定です。2月の予定はまだ情報が出ていませんが、伊予鉄バスの撮影とまいまい卒業ライブ参戦は仕事が入らない限り確定案件です。



来年2月でパピマシェを卒業するまいまい。卒業前の伊予鉄バス撮影大会は佐賀関港からの国道九四フェリーで"まいまいポート"三崎港がチェックポイントとなりそうです。まいまいのイメージカラーと重なる路線バスは広島交通と伊予鉄バスですが、広交の方は先週横川駅で撮影したのでライブ参戦前に伊予鉄バスの撮影に行きます。


広島交通緑井営業所の849-93番。先週広島市内で路線バスの撮影に出ましたが、狙っていた907-52番(大林)は撮れませんでした。ただ、横川駅では広交や広電バスを中心に30台しっかり撮れたのでひとまず安心かな。来年は路線バス撮影の範囲も徐々に広げていきたいところですね。

そして最後にお知らせ。外神田いっちょめ解散までの39日間だけではありますが、7代目の担当アイドルが決定しました。17期生の南咲舞(みなみ えま)ちゃんです。いっちょめ担当アイドルは2月の6代目担当だった平松いのりちゃんの卒業・Pretty Ash解散によるFA以降空位が続いていましたが、解散直前ということもあり7代目を選出しようということにしました。最後まで担当アイドルは置くべきだという信念により、来年1月8日のいっちょめ解散までは"南咲舞担当プロデューサー"も兼任します。

Tono.