【僕らの西鉄クリスマス】 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。クリスマス・シーズンの福岡遠征に向けていろいろ準備を進めなくてはと思い、そこそこ焦っています。昨日はあれから路線バス専門ブログを開設、路線バス写真コレクションはそちらで連載再開しました。このブログはバクステ外神田一丁目とNEO☆学院に関したアイドルグループの記事に特化しようと考えています。

さて、昨日告知した福岡遠征ですが、タイトルが決まりました。その名は…、


僕らの西鉄クリスマス

最近ハマってしまったアイドルグループ「=LOVE」の新曲「僕らの制服クリスマス」から取った、何のひねりもないストレートなタイトルになりました。イコラブのこの曲にハマったせいで毎日欠かさずに聴いてしまうという、イコラブ沼にハマった典型的な状況です。西鉄バス撮影大会とNEO☆学院のイベント参戦の4日間弾丸ツアーですが、まさかの高速バス予約が困難なために宿は長崎・熊本・福岡のネカフェになってしまいました。かろうじて長崎からの「九州号」は予約できましたが、「ひのくに号」2往復というまさかの熊本泊作戦をとることになりました。
NEO☆学院のイベントは23日の新天町ミュージックプラザインドウ→HMV博多と25日夕方のHMV博多だけですが、それは遠征から帰った後の年末の大掃除で疲労困憊にならないために、24日のあるあるCityを回避することになったためです。
今度の西鉄バス撮影大会は最大で1120台分の記録ができるように、撮影記録紙を8枚印刷して臨みますが、NEO☆学院のイベントにも遅刻しないよう、バランスを上手に調整して行程を組みます。



今回の遠征はクリスマス・シーズン真っ只中なので、イルミネーションの撮影もどこかでやりたいところ。ただ、24日は天神・博多ともにカップルが多そうなので、22日にやろうと考えています。

ちなみに、イコラブの推しは今のところ決まっていませんが、野口衣織ちゃんしかはっきりわかるメンバーがいないため、じっくり探したいと思っています。


西日本鉄道0102

Tono.