ツーリング♪ 道の駅どうし | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

今回は関東のライダーの聖地、道志に行ってきた。

 

目的地は「道の駅 どうし」。

 

道はそんなにアップダウンはなく、程よく

ワインディングがある感じ。

 

走りやすいからライダーに人気なんだろうな。

 

道の駅に到着~

 

なんか、源頼朝ゆかりの場所がいくつか

あった。

 

鎌倉からは遠いと思うけど。。。

 

道志川。

 

大分前に車で来て泊まったことがあったけど、

花火大会があったなー。

 

当日は天気は曇りだったけど、川は気持が良いね。

 

 

いつも走っている間にお昼時間が過ぎて

しまうので、今日は頑張ってちゃんと昼食を

取ってみた。

 

山菜そば~

 

地元のなんとかって書いてあったな、

忘れたけど笑い泣き

 

写真が下手ですが、ライダーが多いこと爆  笑

 

写真の反対側にも駐車場があるけど一杯だった。

 

流石ライダーの聖地(笑)

 

ツーリングで来ている人ばかりだから、駐輪場でも

知らない者同士で話をしている感じ。

 

走行中もライダーズ同士ですれ違いざまに

手を振ったり、サムズアップしたり、ピース

サインをしたりしていた。

学生時代にツーリングに行った北海道が

そんな感じで、北海道くらいかと思っていたら

そうでもないのかな。(広がった?)

 

今は「ヤエー」というらしいね。(イエーイ!(Yeah)を

Yaerとネットで書き間違えたから、という説がある

らしい。)

 

気持のよいツーリングでした~