ツーリング♪ (霞ヶ浦) | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

バイク、自由の代名詞。。。。

 

尾崎豊聴き過ぎかニコニコ

 

自分の性格の問題だけど、予定を決めて

出かけるのがどうも苦手??

 

バイクだと渋滞の影響もあまり受けないし

起きてから適当な時間にぶらっと出発

すればいいかと、どんどん適当に

なっていく~笑い泣き

 

この日、出発したのはなんと15時ガーン

 

ぶらっと一般道を使って、帰りは高速で

一気に帰ってこようと決めただけてへぺろ

 

で、30年近く前に北海道ツーリングに

行ったときに使った大洗方向、国道6号線を

下ってみようと思って出発。(当然大洗までは

辿り着けず)

地図見てたら見つけたのでお立ち寄り~

 

まぁ、その、バレるから書かないけど、

ちょっと予科練とは共通するものがあって。

 

ついフラッと立ち寄った。

 

到着したらとっくに閉館ガーン

 

そりゃそうだ。

 

屋外に人間魚雷「回天」の原寸大模型が

展示したあった。

 

上が白いのは訓練用のものらしい。

 

大きさ、魚雷ってこんなにデカいんだと

思って驚いたけど、ここに人間が入って

操縦して体当たりするんだと思うと

震えたえーん

 

時代とはいえ、こういう兵器を開発するんてムキー

 

賛否両論、色々な考え方があるとは思うけど。

今の平和は多くの人の犠牲があってのものだと

感じ入った次第。

 

考えさせられたツーリングでした。