横須賀 軍港巡り~ (長期休暇:その6) | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

長期休暇~

 

一人でぶらっとドライブで横須賀まで

行ってみた。

 

戦艦三笠見学か、年齢も考えずにスカジャンでも

買おうかな、と、突発企画。

 

で、軍港巡りの遊覧船に乗ってみた。

 

ワタクシ、結構なミリタク?

こういうの好きなんだよね~

 

海上自衛隊の護衛艦。右が最新鋭艦で、左2隻が

ちょっと前の護衛艦。最新鋭はレーダーに

映り難いやつだね。

 

ひゃー、潜水艦だ~

ここは映画沈黙の艦隊のロケ地だそうな。

学生時代、潜水艦乗りになりたかった時も

あったな。

 

米軍基地の方には、米国沿岸警備隊の砕氷艦が

停泊していた。めちゃレアらしい。

 

海の写真、天気も良くと気持ち良い~

ではなくて、、、携帯カメラだから仕方ないけど、

遠くに移っているのは米軍第七艦隊の空母

ロナルドレーガン! そして数隻のイージス艦。

空母には6000人も搭乗しているんだって。

凄いね。

 

この遊覧ツアー、海上自衛の方とか、帽子振ってくれて

中々よいツアーなので、ぜひ行ってみて下さい!

 

良い一日でした~