バングラデシュ入国時 税関 | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

この国には親日国です。

 

色々な国が親日国だけど、ここは本当に親日だと感じる。

人懐っこい国民性もあるのかな。

 

入国時、今回は荷物が多くてカートを使って税関エリアへ。

 

中身が何か、X線通すかって事なんだろうけど、聞くことは「どこから来た?」

 

日本だよ、と答えると、OK、と笑顔になり、何も調べられず。

 

本当に「I am Japanese」で信用してもらえちゃう。

 

ここまでされると、逆に悪い事できないよなぁって思う。 (もちろん悪い事はしてません)

 

でも、、、、次の税関職員にも同じ事を聞かれる。

前の職員が、彼は日本人だって言って何事もなかったように進む(笑)

で、次の職員にも同じことを聞かれ、前の職員が同じ事を答え、、、、が続く(苦笑)

 

前の人の話を聞こうぜ、、、、、

 

この国の発展の為、仕事頑張ろうっと!