麒麟を待つ間の徒然 | 織田信長公ミーハーファンブログ

織田信長公ミーハーファンブログ

旧「踊る!殿まつり。」
読んで字のごとく、ただひたすらに信長公に愛をそそぐブログです。

麒麟さん待期期間。

ちょっぴり寂しい日曜の午後。

思い出写真をポチポチクリックしてみたり。

 

思い出その1

『勝幡城跡地』

信長公生誕の地とされる愛知県稲沢市平和町を訪れたのも、もう9年前。

当初は駅前工事中で何もなかったのですが、今は信秀パパと土田御前が吉法師さまを抱っこしている像が立っているとか。

いいなぁ、見に行きたい。

いつか時間に余裕ができましたら、殿生誕の地から順に所縁の地を巡る旅をしたいという野望。

しかしながら、九州からだと本州に行くだけでそれなりに資金が必要なわけで・・・とりあえず目の前の仕事をがんばります。

とりあえず目下の目標は、岐阜旅行ですので~!!

待っていておくれ、栗きんとん!!!

 

2011年当時の勝幡駅

勝幡城跡の石碑

 

そして、知らぬうちに何だか素敵な公式HPができておりますね。

稲沢市観光協会公式HP

 

最後にこの時の旅行でお持ち帰りした今でもお気に入りのチビ信長公