"2分の1の魔法" 観てきました♪ | PARADISE☆YUCHUN

PARADISE☆YUCHUN

Always beside of YU♡
ユチョンを愛で、ユチョンを応援するブログです

あんにょん~音譜


昨夜のキャプテンのゲリラ的ショートストリーム。

ひさびさに元気なお顔見れましたねー。



例のごとく、サブスク切れてて、コメントできずあせる

焦焦しながら、サブスク更新した学習しないわたしです。笑


キャプテン、色々と近況を聞かせてくれたけど、ギガさんやはり、旅行には行ってなかったんだね。

だから、チョディンどこー? キャプテンが見えないー…って言ってたのね。

ほんっとにブラコンだなぁ、ギガちゃんは。チュー


ユファンくんが、しょっちゅう、ユファーン!どこー?!って言われてるのが目に浮かんだわ。ㅋㅋ

個人の時間とスペースが必要なキャプテンだから、ヒョンとはソーシャルディスタンスしながら暮らしたいようだけど…

ヒョンはそうはさせてくれなさそうだね。ㅋㅋㅋㅋ


配信のシーズン2も間近のようで…楽しみです。

ブルー音符むらさき音符ピンク音符


昨日は、"2分の1の魔法"、観てきましたよー。


ユチョンがオンタクトファンミで最近観たと教えてくれた映画、原題「ONWARD」。

とてもとてもいいお話でした。


(あらすじ)

主人公イアンは引っ込み事案で、何をやっても上手くいかず、自分に自信がない少年。

魔法が消えかけた世界に暮らす彼は、16歳になった日、お母さんからあるものを手渡されます。

それは、亡くなったお父さんから託されたという、魔法の杖と石。

自分が生まれる前に亡くなったお父さんに一目会うために、陽気で好奇心旺盛、魔法オタクの兄バーリーと共に、父を復活させる魔法を求めて旅に出ます






ユチョンが、"この映画を昼間見たんだけど、泣きましたよ"って。


"兄弟と亡くなったお父さんの話が、自分たちに重なって泣いた…"と言ってたのよね。


そのせいもあって、もう見る前から、主人公のイアンがユファンくんと重なって。


だって、ユファンちゃんに似てるのよ~見た目も細くて~



ユファンがよくする、手を脇のところに挟むあの仕草!🔫

あれをイアンがするシーンがあって、思わずキャプテンじゃん!と突っ込んだわ!(心でね)ㅋㅋ



兄のバーリーはね、見た目はユチョンに似ても似つかないな、と思って見始めたのだけど…

物語が進むうちに、ユチョンに見えてきたのよ
ww

だって、自分の好きなことにはマニアック、いつも前向きで猪突猛進で、信じた道を貫く男!

そして、弟をとても愛していて、彼の事を信じていつも応援して見守っているの…

そんなところがユチョンと重なってきてね。
 
もう中盤から二人が兄弟がパクブラにしか見えなくて…涙々。

余談ですが。



バーリー、スギちゃんみたいだなぁ~とか思ったら最後…


そいや、オルアバファンミでスギちゃんのネタやった時、あんなGベスト着せられたよねーって、思っちゃって。



でもって、バーリーがビーニーみたいな帽子被ってたもんで、やっぱりユチョンを思ってしまい…




いやもう、いつしか、完全に兄バーリーがユチョンにしか見えなくなってたわ。ㅋㅋ


そして、兄弟のお母さんが、とても素敵なんです。

それぞれ個性のある子供たちを、いつも大きな愛で受け止めて、温かくも逞しく息子たちを見守る、素敵なお母さん。



無謀とも思える兄弟の冒険を知って、二人を助けに向かうという勇敢な女性です。



そんな彼女の姿から、私自身を省みて、個人的に学ぶところもありましたね。



物語は冒険をしながら訪れるピンチに、兄弟が互いを信じ、助け合い、時にぶつかりながら乗り越えていく姿が描かれます。

そして…冒険の最後に、本当に大切なことに気付かされる、、愛と勇気と、そして家族の素敵な物語。

ラストはパクファミリーとも重なって…ユチョン同様、わたしも号泣。笑い泣き







一緒に観に行ったうちの二男は、自分たち兄弟と重なったようでした。

イアンと同じように、二男もすっごく体が細くて、バーリーのキャラも少し兄に重なったのかな?笑

お話の中に、運転免許の話が出てくるんだけど、最近、私が、暇なら免許取りに行きなさいよーとか、小言言うもんだから。

あれは俺だなと。ww

今、将来を決める大切な時期に来ている息子なので…ひょっとしたら、自分自身に投影する部分があったのかな。

二人で映画見に行くなんて10年振りくらいだし、全く意図せず、たまたま誘ったけど…

主人公の姿になにか感じるものがあったなら、嬉しい誤算です。ウインク

2分の1の魔法のお話は、もしかしたら、誰もが心に持ってる物語なのかもしれません。





それと、エンドロールで吹き替え版のみ流れる、スキマスイッチの「全力少年」が最高でした!

イアンとバーリーと一緒に冒険の旅をして、共にワクワクドキドキして、泣いて笑ってのその後のこの曲が、もう本当にマッチして!

踊り出したくなるのを我慢して、小さくノリノリしながら、小声で熱唱したわ。

隣りをふと見たら、息子も同じことしてて、私たちやっぱり親子だなぁってね。ww