2月も凹凸と色々ありましたが、

くりおさんも元気にしています。

床屋さんしてきました。

うるう年、一日儲けた気分ww

摩利支天様に月参りしてなかったので、会いたくなってお参りに行きました。

スマホの充電器を忘れてきて、しかも充電ゼロ。

まあ、たまには何も縛られないで出掛けるのもいいかもと、

のんびり気分でバスに乗りました。

写真も一枚も撮ってません~

 

ぶーぶー

お昼の鐘には間に合わなかったので、

鶯谷で降りて、先に鬼子母神さんに行こうかなうーん

降りかけたが、直前でやめたww

 

徳大寺に着くと偉いお坊さん?たぶんご住職だと思いますが、

いのこ祭や特別な時に中心になってご祈祷されているお坊さんと

若い青年が一人座っていました。

 

もしや、またまたまたまたご祈祷恋の矢ズキューン!

蝋燭とお線香をしていたら、ご開帳されました笑い泣き

亥の日でもなく、時間も少し遅れて来たんですけどね。

 

摩利支天様…

もしかして、私のこと好いてくださってます?

ぶちゅー←乙女かよ

などと、謙虚な気持ちを忘れて有頂天になっておりましたww

 

本当はジーンとするぐらい、嬉しくて嬉しくて感謝の気持ちしかありません。

目を見てお話する力はありませんが、遠くに見える小さな像を見てお礼を申し上げました。

 

人それぞれだけど、

わたしゃ、新興宗教だの胡散臭いスピリチュアルだの、なんだかわからん占いだの、

そんな事は興味もなければ、どうでもいい。

真っ直ぐな気持ちで神仏に向かえば、必ず感じて得るものがある。

有難いと思うから、もっと真っ直ぐ曲がらないで生きよう、頑張ってみようと力も湧く。

いい年ですが、若い時よりずっとピュアになってると思うもん。

それも、こうして応えてくださる神仏のお力だと思っています。

 

人様のご祈祷中は、あまりゴタゴタ話し掛けるのはやめてます。

見守りサービスに徹してますゲラゲラ

 

鬼子母神さんに移動するとご祈祷は激しくなります。

くーーっ、カッコイイっ!

ダキニ天様とはまた違ったクールさですが、

私はいつも肝が据わりまくるような強さを頂いてます。

って、変な表現ですけどww

 

ぶーぶー

スカッと肝も据わった体で充電器を買って(肝の中にも若干の不安ww)

千手千足観音さんに向かいましたが、

コロナで閉館中ガックリ 

もう、お国に戻られたそうです。

あの素敵な笑顔。

またいつかお会いできたらいいな。

 

菊水さんのブログにUPされているので読んでみてください。

不思議体験日記(仏の究極体~とても珍しい千手千足観音からの心温まるメッセージ)

 

 

ぶーぶー

ここまで来たら、宇賀神様を素通りできませんヘビ

辯天堂は空いてました。

お堂に上がらせていただき、ようやく弁天様のお側でお線香をお供えしてご挨拶できました。

 

ぶーぶー

お隣の大黒堂→五條天神社→花園稲荷

初詣で並んだ狐さんの洞窟は一人も人がいませんでした。

ゆっくり穴に入って、長居してしまったww

 

ぶーぶー

お顔の大仏様は若い人でけっこう賑やかでした。

以前は横の隅に立て掛けてあったお体のある時のお写真が、

前面に二枚並べて飾ってあって目立っていました。

この日はジャストなタイミングで菊水さんのブログに大仏様のお言葉がUPされていて、

帰りの電車の中で読ませて頂いたのですが、

直接大仏様からお言葉を聞いたような気持ちになって夢中で読みました。

不思議体験日記(上野恩賜公園内にある上野大仏の口からの本音)

 

私はお顔だけだからこその魅力があると思っていましたが、

大仏様はそうじゃなかったんですね。

そりゃ、そうですよね…。

写真の大仏様は確かに、とても穏やかに写っておられました。

元のお姿に戻すにはいったいどうしたらいいのでしょうねぐすん

 

 

ぶーぶー

けっこう歩き回りましたが、入谷に移動してさらにお参りしてきました。

いつもの鬼子母神さんたかむら神様毘沙門天さん三面大黒天

と、フルコースww

疲れない。毎回本当に不思議ですよ。

こんなに歩き回って平気なんですから。

翌日は2時間かけて父の墓参りに行ったし、仏チャージ恐るべしですww

出稼ぎでは朝礼からぐったりなんですが…ゲホゲホ

 

 

 

たかむら神様の所ではチョロ柄の猫ちゃんが甘えてくれて、

チョロがいなくなってから、あんなに猫を撫でたのは久しぶりでした。

嬉しかった。柔らかくて温かかった黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

暫くは出歩くのも控えます。

また出稼ぎと製作の日々です。

 

 

 

フォローしてね…