自動車のナンバーの法則 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

昔は、自動車のナンバーは自分で選択できるものではなく、どんなナンバーになるかは運次第だった。

 

いつからだろうか、希望ナンバー制度が出来て、手数料を支払えば希望のナンバーが選択できる。

 

最近では希望が多いナンバーは30Cとかアルファベットが混ざるようになってきた。

 

法則というのは、特定のナンバーで輩やクズの確率がぐっと高まるということだ。

 

そのナンバーとは、8008,8118,8888,8800などだ。

 

異論反論があっても受け付けません。

 

身体障害者用の駐車スペースに堂々と停める普通に歩ける家族連れ、スーパーなどのゴミ箱に家庭ごみを捨てる奴、BBQをやった後のゴミをその場においていく奴、ウィンカーを出さずに進路変更する奴、煽り運転をする奴、スマホを使いながら運転する奴等々。

 

そういう運転をする車のナンバーを確認すると、高確率でこれらのナンバーに遭遇する。

 

一言で言うと、自己中心的な輩だ。

 

こういうやつらは自分が正しいよ思ってるから、何を言っても無駄。

だから関わらない事が一番。

 

まあ、そういうナンバーを見れば、リスク大の車だから近づかないようにするって目安になるから、それはそれでいいのかもw