下手か上手いんかわからんゴルフだった。 | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

先日コンペのスコアはトータル89だったのだが、アウト48、イン41の大波小波であった。

昔35、54という津波みたいな大波をした事はあるが、安定していなかった。


ドライバーは一発もナイスショットなし。先週は寒い中280ヤードショットを連発していたのだが、下wwwへ左へと散々であった。

フェアウェイウッドもチョロチョロと刻む始末だったのだが、なぜインでスコアがまとまったかというと100ヤード以内がほぼ1ピン以内に着けられた事が大きい。パットも入れごろ外しごろが7割位入ったのも大きい。16番まで3オーバーで30台かと思った途端ヘナヘナショットでボギー、そして最終で安全策取りすぎて木に当たり大きく坂道を戻ってしまい170ヤードほど残りライも悪くダボと結局41となってしまった。


アウト48の段階で優勝は諦めていたので、何気なく打っていたが結果的には優勝争いに絡むスコアであったので、お先にパットを2度ほど外したのは悔やまれる。

そこがスコアに対しての執着心が弱いところなんだなあろ反省する。


次回は気を引き締めて再挑戦だ。