タイガー13オーバーだけど凄すぎ | とんきちのブログ

とんきちのブログ

おやじの会社員の備忘録です。
定期的な更新はしません。
気の向くまま、思い立った時に書き留めます。

タイガーウッズが事故後初めてのツアー出場がマスターズということで話題になったが、結果は13オーバーで終了した。


一昨年の2月に事故を起こして足の粉砕骨折とか完全に選手生命は断たれたと思っていた。


それが久々のツアー参加で、それも予選通過って

まじかよって思ってしまった。


複雑骨折って言葉はたまに聞くけど、言葉の印象としては骨が砕けてしまっているというような感じを受けるが、皮膚から飛び出したら複雑骨折となる。だから感染症がなければ骨がポキっと折れた感じだから治りは早い。


けど粉砕骨折は骨が砕けたという状態だ。

それがうまく修復出来なければ後遺症が残り車椅子生活になってしまうが、それが普通の日常生活に復帰するというレベルの話しだけどはなくPGAツアー試合、それもメジャータイトルがかかるマスターズに出場しさらに予選を通過してしまうという偉業を達成してしまったわけだ。


次のラウンドはこれを記念してお蔵入りしているナイキの2002本限定タイガーウッズシグニチャーモデルのアイアンでも使おうかwww